全ベリヲタが感動した。・゚・(ノД`)・゚・。



徹夜明けでバイトまでの1時間だけ昼寝をしていて、ちょうど発表の瞬間をリアルタイムで立ち会えなかったのが悔しいけど、本当によかった・・・
車の中で携帯からNHKのサイトを見て「Berryz工房 (初)」の文字を見たときは涙が出てきた
過去に何度もモーニングさんのバックダンサーとしては紅白には出ていたし、今回もモーニングさんと抱き合わせ感がないとは否定は出来ないけど、それでも正式にBerryz工房名義で紅白に出場が決定したのは素直にうれしい
いや、うれしすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
なぜかSSA決まったとき以上にテンパってる俺がいる(;´Д`)


これまでSSAでライブをやるBerryz工房は何度も想像したことはあったけど、紅白に出るBerryz工房は1回も想像したことがなかった
今の紅白にそれほどの魅力を感じないので、出てほしいと思ったこともなかった
そもそもこんなこと書くとベリヲタ失格かもしれないが、現段階のベリが紅白に出れるとは一つも思ってもいなかった
某伝から、今年はハロプロからモーニングさんと℃が出るらしいという話は聞いていて、俺も出るならモーニングさんと℃だろうなって予想はしてた
ただ、もしそうなった場合、そのバックで踊るベリという最悪の光景だけは絶対に見たくない、そうなるくらいなら今年は誰も出なくていい
ずっとそう思ってた
ところがモーニングさんや℃だけじゃなく、ベリも出れると言う最高の結果が返ってきた
なんだかんだで紅白は紅白だ
これが喜ばずにいられるか


℃が出れてベリが出れないと予想してたと書いたが、別に俺はベリはモーニングさんはともかく、℃に負けているとは思っていない
確かにCDの売り上げでは負けているが、これはドーピングの差だ
ベリが℃と同じだけイベントをやったら絶対に℃以上にCDが売れる自信はあるし、ライブ動員数や他の売り上げだって負けてない
しかし、外部の人はそんな事情など知るはずもない
℃はもっとも単純に人気を評価しやすいCDがベリよりも売れている
今年がデビューの年でインパクトもあり新人賞にもノミネートされた
だから世間の評価が高い(=紅白に出る可能性が高い)のは℃のほうだって思っただけ
ただそれだけのこと、世間なんてそんなもんだ


つうか勝ち負けなんかどうでもいい
Berryz工房が紅白に出ることが決定した
今日はこれを素直にお祝いしようと思う
おめでとうBerryz工房!おめでとう熊井ちゃん







i.chで紅白の記事見たら度-uteになってた
世間なんてそんなもんだ

熊井友理奈