Berryz工房ファンクラブツアーinやまなしレポ〜その2〜


12時過ぎ、富士急ハイランドに到着


やるのは、やはりファンクラブツアーのメインであろう・・・ベリとの8ショット撮影
上海菜館という中華料理屋さんの一室で撮影が行われた


撮影場所に向かうヲタ大名行列



とりあえず待ち時間のあいだで
・メンバーの並び順
・ポラではなくデジカメ撮影で写真はその場で受け取ることは出来ない
・メンバーに直接ポーズを伝えることが出来ない
・メンバーにポーズを伝える役の女性スタッフが使えな(ry
・瞬殺
ということは分かってた


これを踏まえてポーズを考えようとしたんだけどまったく思い浮かばない・・・(家で考えてこいよ
テンパりすぎてmL(*^▽^*)くらいしか_| ̄|○(また梨華ちゃんかw


ヲタがFUJIYAMAに乗ってる
Berryz最高って叫びながら落ちてくるwww


上海菜館内に入る
緊張はさらに高まる
撮影を終えたデレシンおっさんが出てきた
もうさすがとしかいいようがない


撮影をしている部屋に入る
荷物を置き列に並ぶ
まだベリは見えない


やっと見えた
熊井ちゃんかわいい
てかマジで早すぎ
一人10秒もねぇ


まずかず兄さんが撮影
俺はこの間に女性スタッフにポーズを伝える
本当に高速だったので考えていたポーズはやめてわかりやすい猫ちゃんポーズを指定した


俺が8号車のトリ
俺の番になると熊井ちゃんの顔を見ながら座席に向かった
これが、このとき熊井ちゃんの顔を見た最後の瞬間だったw


猫ちゃんポーズをし撮影する
緊張も手伝い、本当にあっという間に撮影が終わった
退場にする際、熊井ちゃんにありがとうっていうつもりが、緊張のあまり顔が上を向かなくて熊井ちゃんの下にいたりーたんと思いっきり目が合った
州*‘ -‘リ<ありがとうございましたー
りーたんの顔しか覚えてねぇ
マジかわいすぎる(;´Д`)


これはどう考えても俺の負けだ(意味不明
前回に引き続きこれまた後悔の残る撮影だった



この時点で写真は手元になかったが今はあるので貼っとく


りーたんの笑顔がまぶしい(;´Д`)
熊井ちゃんふつー_| ̄|○
まあちゃん_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
俺なんか悪いことしたかな・・・


続いて、富士急内にある体育館みたいな場所でライブの座席抽選&グッズ購入
最近遊戯王にハマっててw遊戯くんのような神の引きを願いつつ座席券をドロー(ドローゆうな







14−21


14列21番
びみょ〜・・・
おそらく中央席だと思われるのでそこはよかったかな・・・
グッズは、売り子のお姉さんが5,6人いたので、俺が一番気に入った一番左側のところで購入(氏ね
さらにガチャポン
ここでも遊戯くんの神の引きを願いつつ、1個だけ買ってみると・・・








佐紀ちゃん


愛知に続いてまたか・・・
佐紀ちゃんはよっぽど俺のことが好きなんだな(氏ね


この時点で14時45分
このあとは15時半まで自由時間だったけど、絶叫系は大嫌いなのでなにも乗らずにバスへ戻る
バスの前でバスガイドさん、7号車に乗っていたヱリヲさん、名古屋組のサトシさん、大阪組のカイジさん、8号車に乗ってたヲタと雑談で大盛り上がり
盛り上がりすぎて、話についてこれなくなったバスガイドさんは途中でどっかいっちゃったw


15時半になって、富士急を出発
本日泊まる河口湖畔のふもと足和田ホテル





河口湖の景色が熊井ちゃんの次にきれい





部屋は2階の235号室
かず兄さんと部屋へ行くとすでに相部屋のヲタさんが佐紀にくつろいでた
まぁ8号車で後ろに座ってた二人だったけど(ノ∀`)


4時半から夕食
バス4台分のヲタがそこそこの広さのレストランに押し寄せる
座れない・おかずない・お皿ないとひどい目に遭ったけど、なんとか夕食を終え、次はひと足早いクリスマスParty


場所は今回も秘密のウ・タ・ヒ・メだけど場所の予想はついていた
このイベントの際の注意文に

入場後、スタッフより案内がございます。すみやかに各自ご自分の位置に移動頂き、体育座りしてください。





体育座り




体育座りして待つ場所っといったらさっきグッズを売ってた体育館みたいな場所しかない


バスの中でこのイベントの座席抽選が行われた
バス最前に座っているかず兄さんが最後列のヲタとじゃんけんをした
かず兄さんが勝ったので、前のほうから順番にくじを引いていく・・・ドロー(だから遊戯王ヤメレ
俺は26番、かず兄さんは21番だった
まだ分からないが、26番じゃ確変なんて起きるわけもない_| ̄|○
まぁ俺の引きなんてこんなもんだ
またこの際バス内でベリからのクリスマスカードも配られた







予想通り、夜の富士急に到着



佐紀ほど引いたくじを元に列を作る
1〜20番・21〜40番で2列で入場し、このまま佐紀ほどの体育館で待機させられる
自分でじゃんけん勝っといて最前引いたかず兄さんが本気で憎いwww



19時過ぎ、クリスマスPartyの始まり
メンバーの並びは左から佐桃千茉雅友梨
俺のいた場所は左端にいたキャプテンの1〜2ずれって感じの6列目
てゆーかね・・・逆サイドに熊井ちゃんがまったく見えん_| ̄|○
仕方ないので熊井ちゃんをあきらめて、左側にいて唯一生ふともも全開だった桃ちゃんの脚ばっか見てた(氏ねつーか死ね


イベ内容
・ベリとヲタで動揺「ゆき」を歌う
・メンバーが各2回ダーツを投げて的の白に当たれば抽選に選ばれしヲタと対決→勝ったら勝ったメンバーと2ショット撮影
・↑数名のヲタがステージに上がるも全敗
熊井ちゃんは2回ともヲタと勝負
・白以外だったら抽選箱に入ってるモノマネとか指令とかをやる
・みや・桃・ちなのセクシーポーズ
・ちぃのサルのモノマネ
・みやびちゃんの早口言葉→ぐだぐだ
・まぁちゃんの桃子走り
・キャプテンのりーたんのモノマネ
・イベ中、いつも空気なのに今回は結構がんばった熊井ちゃん
・ベリとヲタで「ジングルベル」を歌う
・ステージの両サイドに飾ってあるクリスマスツリーはベリが飾り付けをした
・桃ちゃんのふとももぷるんぷるん
・イベ終了後、はけるときにマイク通さずに川´・_・リ<また明日ー


イベ終了後、他のヲタがステージのツリーを撮影していたが何も言われなかったので俺も撮影


左サイドのツリー


右サイドのツリー(とりーたんの使っていたマイク


おまけ
桃ちゃんの使っていたマイクw



桃ちゃんと2ショットwww


当然熊井ちゃんの使ったマイクとも撮ろうとしたけど、配線がぐちゃぐちゃでマイクとかぶっていてうまく撮れそうになかったのであきらめた_| ̄|○


座席的には負けだけど、イベ的にはおもしろかったなぁ
バスに戻るとBKと書かれたボールペンとBKテストを受け取る


千奈美にBKとはBerryz工房の略じゃなく、8号車バスガイドさんのイニシャルらしいwww(本人談


再び足和田ホテルへ
部屋に戻り雑談
相部屋ヲタ、住んでるとこ近すぎ
寝てたと思ったらおもむろに起き出して女子バレーの木村沙織に食いついてきてめっちゃワロタ
サトシさんとBKテストの情報交換をして早めに就寝
1日目はこれにて終了


つづけ


熊井友理奈