GW遠征レポ2008その1

群馬エリア

※画像はあとでまとめてうpします


4月28日
ラーメン二郎_| ̄|○(mixi参照
GW中、遊び続けるので、ESを書きまくる
夜10時半ごろ出発
予定より2時間以上遅い、家でゆっくりしすぎた(ノ∀`)


まずは赤城レッドサンズのいる(いねーよ)赤城山
頂上へ向かう道が2本あったので、メインの赤城道路じゃないほうから登ったらこれがはずれ
車1台しか通れないくらいの道&ありえないくらいの霧_| ̄|○
これを登りきるのにめっちゃ時間食った


上まで登りきると、広場みたいなところで走り屋さんたちがドリフトやってた
見てただけでお腹いっぱいだわ(;´Д`)


そして赤城道路の下りへ
ここやべー


すべてのコーナーにドリフトしたタイヤ痕が残ってる
でもってどのコーナーとして無事なガードレールがないw
コーナーの直線は道路が波打っててスピードが出ないようになってるけど、普通にドリフトできそうなコーナーも結構残ってる
普通に走ってるだけでも楽しいすばらしい道でした
赤城道路に入ってから路肩に停めてる車、広場の駐車場に停めてる走り屋っぽい車(シルビア・180SX・スカイライン等)20〜30台は見た☆カナ
みなさんお盛んですわ〜w


お次は榛名山
ここにはパンダトレノのゆうれいが出るのれす(だからでねーよ
山に行く前にトイレに行きたかったので、渋川駅のほうへ
見たことのある景色が(;´Д`)
駅の近くには秋名の走り屋御用達のファミレスも


いよいよ榛名山
カーナビで見たことのある道が表示されて軽くテンパる(;´Д`)
登りなのでいきなり幾度となく名バトルが繰り広げられた3車線になってるコーナーに始まり5連ヘアピンと続く
秋名のハチロクといえばミゾ走りだけど、ミゾの感じも漫画とそっくりだった
けど草が生えまくっててとても溝走りができる状況じゃなかったなぁ


前半は気持ちよく走ってたんだけど、登っていくにつれ霧が・・・_| ̄|○
てかこの霧がマジやばい
今までどんなにひどい霧でも10メートル先くらいならかろうじて見えたけど、今回は5メートル先すら見えない
怖くて20キロ以上は出せなかった
本当になんも見えないんだもんorz
そのせいもあってかここでは走り屋とは1台も遭遇せず
走り屋が集まるだろう下りのスタート地点も通りかかっただけで終わりorz
そのまま榛名湖に行ってみるも、やっぱり何も見えず_| ̄|○
とりあえず、自販機でコーヒーだけ買った(ノ∀`)


霧の中、戻るのがめんどくさくなった上、ゆっくりしすぎて予定よりかなり時間オーバーしてるので下りは次の機会に
今度ジュンジュンと群馬エリアオフでもやるのれす


榛名から妙義山
ここは名古屋に行くときに近くを何度と通ってるけど行くのは初めて
結構疲れてた&すでに眠気が来てたのでここはさくっとw
漫画で出てきた景色はいくつか確認できたけど、FD VS 32Rのバトルの最終コーナーがどこかわからなかった(ノ∀`)


最後に予定してた碓氷峠
ここは何度もキテルので今回は華麗にスルーw


この時点でたぶん3時は過ぎてたかなぁ・・・
ここからは普通にいつものように塩尻まで抜けて塩尻から19号(だった☆カナ)で名古屋へ
前日ほとんど寝てなかったのでめっちゃ眠い


愛知厚生に着く前にシェルで給油
525キロ走行で32.03キロ給油でリッター16.40キロ
メーターを見た感じ、前半は登りばっかで全然燃費よくなかったけど、塩尻から先(基本下り)がめっちゃ伸びた
千奈美にレギュラー119円(;´Д`)
そんなこんなで8時半過ぎに愛知厚生年金会館に到着


特に気にせずにいつものところに駐車したけど「入庫から12時間1200円」って普通に値上げしてるし_| ̄|○


To Be Continued


熊井友理奈