GW遠征レポその3

初のPerfumeコン

5月1日
高速のPAで寝て、おっきしたら11時半(ノ∀`)寝すぎだろw
高速降りて、少し走って尾道らへんに着いたのでラーメンを食べる
まぁ普通


尾道といえば本州と四国を結んでるしまなみ海道のインターがあった
しまなみ海道はめっちゃすばらしいという話は聞いていたので、そのまま四国に行ってみよう☆カナって思ったけど、家で調べたときそこそこ料金が高いというので断念w
中国地方まで行っといて俺のバカwこの機会に行っとかないと自分の車で四国に行くなんてことはたぶんないぞ


てか広島遠すぎ&山ばっか
広島の中心街に入る10キロくらい手前でも本当に、この先に中国地方最大の都市があんのかってくらい緑がたくさん(ノ∀`)


というわけで(?)広島到着
この日いっしょにライブを見る所長が到着するまで少し時間があるので市内を散策
平和記念公園は高校の修学旅行で行ったことがあったのでそこは回避して広島城



思ったよりしょぼかった(ノ∀`)
そのあと、来年3月で閉場されてしまう広島市民球場の前を通って広島駅へ


広島駅で所長と所長の職場のJKwと合流
JKちゃんはちゃんと名前聞いてなかったけど所長が「あ(ry」って呼んでたので以下あーちゃんでw
高校生のときから遠征とかやるなw
千奈美にこの日(5月1日)が平日なのは秘密
所長に車がDQNすぎるって言われた(ノ∀`)


パルコの近くのコインパーキングに車を停め、パルコへ
会場はパルコ内にあるクラブクアトロ


ハロプロのような見るからにヲタ(法被とか缶バッジとか)ってのはいないけど、やっぱりヲタっぽいのはいる(ノ∀`)
初めてのPerfumeコンだし整理番号もよろしくないので所長&あーちゃんと連番で後ろでマターリみることに
千奈美に俺の整理番号306番だった(桃ちゃんにあにあ
関係者席のすぐ近くにいたけど、Perfumeの地元だけあってめっちゃ関係者来てた
広島アクターズスクールの生徒だと思われる幼女がちょっとかわいかった(氏ね


セットリストは以下の通り
GAME
エレクトロ・ワールド
コンピューターシティ

(MC)

Twinkle Snow Powdery Snow
Baby cruising Love
ファンデーション
Butterfly
Take me Take me
シークレットシークレット
マカロニ
ジェニーはご機嫌ななめ

(MC)

ポリリズム
チョコレイト・ディスコ
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Perfume <アンコール>
セラミックガール
彼氏募集中(ルーレット→あーちゃん)
wonder2


すごくよかった
見たい見たいと思ってたチョコレイト・ディスコを見れたのはうれしかった(;´Д`)
ツンデレーションがなかったのは(´・ω・`)だけど
みんなダンスうまいし、一つ一つの振りが細かくて1回見ただけじゃまったくもってコピーできないね
てかあんなんできねーし覚えられねーよorz
あと、わかりきってたことだけどトークやばくない?(やばーい
話だしたら止まらないし、めっちゃ面白い
でもってksykが自由すぎる
風邪引いてたらしくずっと我慢してたけどトークの途中にくしゃみをしてからは普通に鼻すするし、あーちゃんとのっちが話してる横でセットの鏡で堂々と前髪直すし、アトマイザーgdgd寸劇のときは一人座り込んでるし


けど、良くも悪くも俺はハロヲタで、ベリの現場に慣れきってるから、ベリの現場のような殺伐感やヲタの必死さ(Perfumeヲタが必死じゃないと言ってるんじゃなくてハロヲタとのベクトルの違い)がない空間が少し物足りなく感じた
Perfumeは最大限評価するしPerfumeコンは楽しかったけど、俺のいる場所じゃない


っていうのが初Perfumeの感想
ただこれは後ろでまったり見た初Perfumeの感想で、数日後に見る名古屋でまたかなり印象が変わってくるので(ノ∀`)


公演時間が長くて(約2時間40分とか50分)、奈良に帰る最終の新幹線が迫っていたので、所長&あーちゃんは途中退場
また名古屋でw



公演後、車で北に向かって走り出す
広島に来たからにはお好み焼きを食べたかったので、走りながらカーナビでお好み焼き屋さんを探す
広島県にあるお好み焼き屋さんを検索したら一番上に・・・


お好み焼きあーちゃん」


娘。コン広島のあとに「お好み焼きたんぽぽ」に行くノリでPerfumeヲタなら絶対行くだろw
俺も行きたかったけど、お店が中心街にあって車をもう動かしてしまったので断念


コインパーキング代が高い&広島だしお好み焼き屋さんはどこにでもあるでしょと軽い気持ちで車を出したわけだけどこれが大失敗_| ̄|○
カーナビで探しながら行っても見つからなかったり、見つけても時間が時間なだけに(22時過ぎ)もう閉まってるとかでお好み焼きにありつけず_| ̄|○
そして、途中で銭湯に寄ってさらに時間を食ったら、最終的には周りからお好み焼き屋どころか飲食店が消えたっていう_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


結局、夜ご飯はセブンイレブン(セブンスヘブン)で買った地域限定で売ってるお好み焼き(てゆーかありえない


車を北に走らせ、次の目的地である「道の駅 豊平どんぐり村」に到着
ここは幼少時代のあーちゃん遊び場だった場所で、この日はここに車を停めておやすみやび


明日の予定は・・・決めてませんw
中心街に戻ってお好み焼きのリベンジをするか、さらに北に行って出雲大社に行くか

日本海をドライブ

本日は5月2日、寒くて朝6時におっき
寒すぎてもう寝れん
お好み焼き屋さんが始まるまでどこで時間をつぶす?・・・ない
じゃあ北に行くか
暫定税率復活してなきゃ九州に行きたかったんだけどなぁ


てことでまずは出雲大社
9時過ぎに着いたけど、さすがに人多杉
駐車場で車を誘導してるおじさんにナンバープレート見て「遠いところから来ましたねぇ」ってがっつかれた(;´Д`)


とりあえずお参り


茉麻の人気が増えますように・・・


だって横アリで桃ちゃんと茉麻の人気の差を見せ付けられる出来事があってマジかわいそうだったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。
俺が茉麻推してあげないと(ぉ


次におみくじ(notトレポw
結果は吉(びみょ〜


出雲大社で今、出雲大社御本殿特別拝観というのをやってて60年ぶりに一般参拝客に本殿を公開してた
拝観の注意事項を一部抜粋

・失礼のない服装で拝観下さい。(襟・袖付シャツ、長ズボン、スカート、和装、靴等)
※Tシャツ、ジーンズ、ジャージ、短パン、短いスカート、作業着、サンダル、ミュール等は不可

ジーンズしか持っていってなかった俺はマジに拝観させてくれなかった(ノ∀`)
まぁ行く前から知ってはいたんだけど今考えるともったいなかったなぁ


みやびちゃん似の女の子がいたんだけど、その子も帰ってしまったので俺も出雲大社から退散(どういう理由だ


お次はそのまま東に行って鳥取県鳥取砂丘
鳥取砂丘に行くまでに寄ったところ
・ガソリンスタンド
たぶんエネオスだったと思うけどレギュラー134円(;´Д`)
暫定税率が上乗せされてなかったスタンドを見つけたので当然入れた
リッター16だか17なのでまぁ普通


・羽合
たまたま通りかかった
ハワイとかけてバラエティー番組の賞品でよく出てくる地名
バラエティー好きなので羽合の文字を見つけたら軽くテンション上がった(;´Д`)


名探偵コナンの里 青山剛昌ふるさと館
ここもたまたま通りかかっただけ
最近コナン見てないなぁ
なんか中学生がウォークラリー的なものをやっててやたらJCがいた(だからどうした


鳥取砂丘到着
うまく言葉では言い表せないけど自然ってすげーって改めて思った
日本にもこんな場所があるんだなぁ
近年まれに見る感動
大泉洋が砂を持って帰りたくなる気持ちがすこしわかった気がするw


次の目的地は姫路だけど、姫路に向かうにはまだ早いので少し日本海側をドライブ
海沿いの曲がりくねった山道を走りながら、きれいな景色もいっぱいあったけど、梨さんに見せてもらったのっち(能登)には全然かなわないなぁ


途中『久斗』という地名の場所を通りかかる
カーナビでこの文字を見つけてまさかなと思ったけど、まさかの『きゅうと』だった(ノ∀`)
℃ヲタはぜひ行ってくださいwww


だいぶ遠回りをして23時過ぎに姫路に2日ぶりに到着
こんな時間だけど繁盛してたラーメン屋さんがあったのでそこで夜ご飯


そして、最後はやっぱり高速に乗ってパーキングエリアw
白鳥PAで今夜はおやすみぃたん

プチオフ&合コン大阪1日目

5月3日、5時半過ぎ
ジュンジュンに起こされるwww
実家(福岡)に帰るジュンジュンとちょうどニアミスするとのことだったんで来てもらったのれすw
ライブ会場でもないのに他県で(しかも東京から500km以上はなれた姫路で)会うとかなんか不思議な感覚
千奈美に梨さんも俺らがオフやってたとき、高速バスで山陽道を白鳥を通過したんだとか(ノ∀`)
軽く朝食を食べて、車を並べて車談義
プレ℃-uteやっぱかっこいいなぁ
ヲタやめることをあと1週間早く決めてれば俺もおそらくプレ℃-uteだったんだけどなぁ。。。
ジュンジュンにも車がDQNすぎるって言われた(ノ∀`)
1時間半ほど談笑して、ジュンジュンは旅立たれるとのことなので、推しジャンプでお見送り(PAで推しジャンプとかすんな


まだ寝たりないけど、俺も行動開始
この日はまずカイジさんと姫路散策の予定だったけど、カイジさんが体調不良で回避とのことだったので一人で、まずは姫路城へ
姫路城に行ったらやたら人がいっぱい
いくらGWだからって城目当てでこんなに集まるのか?って思ってたら姫路菓子博に並んでるみたい
ありえないくらい人がいたんで冷やかしに行こうかと思ったけど入場料2Kもかかるみたいなので断念w
辻希美さんと加護亜依さんがテレビでおいしいものをいっぱい食べてるのを見て、“私も食べたいなあ”とか言う子が横にいたら光速で連れて行くんだけどね(氏ね


広島城はアレだったけど姫路城はすごかった
すぐ下まで行ってみると迫力ある
さすが世界文化遺産


姫路を出発して大阪へ
神戸で車から見た明石海峡大橋がアツかった
走ってみたいけど通行料金が高そう


大阪に入るか入らないかのところで給油
やっぱり暫定税率がかかってないスタンドはどこもないみたい
レギュラー152円orz
470キロ以上走ってんのにゅ、25Lも入らなかった
リッター19.36キロとかやばい(;´Д`)
おとなしく走ってたとはいえこれは走りすぎでしょ


特にネタになるようなこともなく14時くらいに大阪厚生年金会館近くのコインパーキングに駐車


つづけ


熊井友理奈