初体験2

↑の時点でかなり嫌な予感が。。。(ノ∀`)
てかレポって言っても、こないだのFCイベのチケ購入の様子を長ったらしく書くだけですw


とりあえず、木曜から。。。
金曜の授業のことは友達にすでに任せてあり、前日は特に徹夜しなくても大丈夫そうだったので家でマターリしてました。。。
で、夜9時頃、始発の時間調べてみたら上野07:52着とか_| ̄|○
特急使っても07:28とか、改めてヲタ活動しにくいとこに来ちゃったなぁって実感しました。
そんなわけで、先週事故ったばっかで嫌だったけど、仕方なく途中まで車で行くことに決めました。
いろいろ調べて、天王台駅まで車で行くことにしました。
この駅の始発が04:39着で、自宅から天王台駅まではちょうど100kmなので、余裕を持って02:30前には家を出ることにしました。
02:30まではチャットやったり、いろいろ出発の準備をしてました。


時間にかなりルーズなおいらですが、珍しく02:25頃出発。
昼間は激混みの6号も深夜だとさすがにスイスイ進みます。
そうこうしてるうちに水戸のバイパスに入りました。
こういう道は確実にオービスとかあるし、個人的に好きではないので、80kmくらいで走ってました。
こないだは油断してて事故ったけど、今回は油断とかいっさいしてませんでした。
運転に余裕もあります。
ただ、これからみうなFCイベのチケを買いに行くということでかなり浮かれてました。


で、ある交差点に差し掛かりました。
歩道の信号が赤になり、車道の信号も変わるかどうかというとき・・・
普通に考えたら絶対に間に合わないのに浮かれモードのおいらは「問題ない、行ける!」と思ってすこし加速したわけです。
そして、おいらが交差点に入る前にすでに信号は赤に・・・
「ヤベッ」と思いながら赤信号をぬわわkmで通過。
次の瞬間、対向車線の右折レーンにいた車のてっぺんが柳沢慎吾ばりに赤く光るわけです_| ̄|○
てわけで事故から1週間たたないうちにサツにやっかいになっちゃいました(笑)←笑い事じゃねぇ_| ̄|○_| ̄|○


てことで、パトちゃんに初乗車なわけです。
感想は・・・特になしw
むしろみうなのことが頭にいっぱいで、時間までに駅にたどり着けるかそっちのほうが心配でした(ノ∀`)
まぁぬわわkmと数時間前に飲んだアルコールについてはお咎めなしで、指摘されたのが信号無視だけよだったのはかったかも・・・
ただひとつ、反則金痛すぎ_| ̄|○


2、30分してやっとパトから降ろしてもらって再び出発。
かなり時間ロスしたけど、おいらは間に合うか間に合わないかのほうが燃えるわけで・・・
燃えるといってもこの先はほとんど1車線なので対して早くは進めませんが・・・
てかこんなときにかぎって工事渋滞とか。。。
しかも一度ならず二度までも_| ̄|○
ご丁寧に1ヶ所目の工事現場では事故も起きてました。
これで10分くらいロスしました。
おかげで着いたのが始発7分遅れの04:46とか_| ̄|○
まぁ自分のせいなので、次の電車で上野へ。
電車に乗ると前日から一睡もしてなかったのですぐに寝落ち。。。
起きたら、「次は日暮里〜」って言ってました。
進行方向は逆だけど_| ̄|○
上野で寝過ごしとか・・・
あわてて日暮里で乗り換えて、結局上野に着いたのが6時ちょいすぎ。


初めてですよ、人のいないアメ横に行ったのは・・・
でも、某ビルの前に行くと必死なヲタさんがいっぱいいらっしゃいました。
よくは数えてないけど4、50人はいたのかな・・・
おいらが着いたころにはハロショのおね・・・、おば・・・、店員wの方が名簿に名前を書き始めてました。
てかおいらの前6人くらいで、柴まいの回終了とか。。。
平日朝6時から必死ですね(ノ∀`)
とりあえず、おいらはお目当てのみうな(とさいとーさん)の回の欄に名前を書くことができました(;´Д`)
名前書いて引換券もらった瞬間、ポッケに手入れておもいっきりガッツポーズしてましたw
こんなうれしかったのは、いつ以来だろ。。。とにかくかなりうれしかったです。
もうゲストコンとか藤本の後ろでバックダンサーとか飽き飽きなんで。
久しぶりにみうなメインのイベントに行けるわけです(;´Д`) 
まだ、チケ自体を確保したわけじゃないのに必死だな<自分
そうそう、人のいないアメ横と並んでるヲタさんを記念に(何のだよ)携帯で撮ってたら、神に襲撃されました(ぶるぶる
神はあいかわらず神でした(意味不明


で、08:30に1回解散になりました。
21日チケ組は10:30に時間厳守で集まれって言われたけど、特にやることなかったんで原宿にでも行こうかと思って、駅に行きました。
結局時間までずっと山手線で寝てたけどw
10:30になってヲタショに戻ったけど大混雑でした。
結局おいらが呼ばれたのは11時過ぎでした。
番号はまんなからへんのまんなからへんでした。。。


この後は特に何もなし。。。
都内まで来たついでに、知り合い内で結構評判のいいWミュでも行ってみようかなぁって思ったけど財布の中、2000円しか入ってなかったので、松屋牛めしを食べてさっさと帰って寝ました。