GWのおもひで

今思うと現場に行きだしてGWは毎年SSAに行ってました。
書くことないので今日はSSAの思い出でも書こうと思います。


まず2002年。
コンの数日前に身内に不幸があって、関東に住んでいながら当日朝一の新幹線で福岡から現場入りという強行スケジュールでした。
土曜昼公演は同志連番。
FCで来た席はなんと200LVの最後列_| ̄|○
ただでさえでかい会場だからこんな席からじゃ粒のようにしかメンバーが見えませんでしたよ。
モニター見ても声が遅れて聞こえるし。。。
でもこの当時はこんな席でもちゃんと埋まってるわけです。
いまとは全然勢いが違いました。
おいらはこのときはコン初心者で遠征とか全くしてなかったからもちろん春ツアー初参戦、一方同志はこれでもかってくらいコン行きまくってたので動きが全然違いましたね。
最強すぎて凹まされました。
凹まされたといえばべべ恋・・・も噂どおりすごかったけど、それよりもっともっとすごかったのがアイーンダンス。
おいらはこの曲あんま好きじゃなくて適当に動いてたんですが、横で神にとりつかれたかのように激しく動く同志がいました(がくぶる
このツアーは4thいきまっしょいのアルバム曲中心のセットリストで、さっきも書いたようにおいらは初参戦だったから、なんにもできなかった記憶があります。
でもこの頃から振りを覚えるのが好きでがんぶって振りを覚えようとしてました。
誰が言ってたか忘れたけどMCでやったあいうえお作文で「い(ry返せ!」って言ってたのは素でワラタ。
夜公演も同志連番。
今度はアリーナBで昼に比べてかなり前に来たけど、これでもまだまだ遠い。
同志のアイーンダンスが凄すぎました、以上!


日曜昼公演は一人で300LVのどっかから。
アイーンダンスとか軽く流すつもりでいたらなんかステージに人が5人いました。
誰かと思ったら志村さんでした。
まさか来るとは思ってなかったので、びっくりしましたね。
一人でステージからはかなり遠い空中席だったけど、激しく志村さんにがっついてた記憶があります。
夜公演はアリーナBでダジャレさん連番。
この人は結構でかいから動きにくかったですw
おいら<さーむいダジャレは逝きまっしょい!
ダジャレさん<氏ね
とか言うやりとりがあったのを覚えてます(ノ∀`)
自身初の4連戦だったけどこの頃から変わっていったな。。。


2003年。
このツアーはおいらが今までで一番好きなツアー。
この年は受験だったので、コンに行くのはこのSSAで最後にしようと決めてたのでかなり気合いが入ってた半面、SSAからは(ryが合流するのであんま乗り気じゃない部分もありました。
公演の合間には会う人会う人に「みうないいですよ」って言いまくってましたね。
まぁ軽く流されたけど_| ̄|○
今回の久住じゃないけど、1週間前に放送したんだからみうなさんのお披露目あるだろうとか絶対ありえないのに最後の最後まで信じてましたw
土曜(だったはず)昼公演は1001さんたちとどっか逆ドリしてみんなで連番しようってわけで逆ドリ席を探してたわけですが、予想以上に客が入ってて逆ドリができませんでした。
200LVなんかほとんどファミリー席だったのかな・・・客のほとんどが家族連れでした。
仕方なく5000円で落としたアリーナCの通路席で某N氏と連番。
2002年と違って何公演か遠征していてたいていの曲は踊れるようになっていたので、ステージ見ながら必死に踊ってましたね。
ポキガとか前の席にいた幼女にかなりROMられました_| ̄|○(後ろじゃなくて前のステージを見てください)
その後も楽しい楽しいコンの時間が続いたけど卒業旅行のあとは・・・なんかあったっけ?
たぶんずっと下向いてました_| ̄|○
夜公演は地元の先輩と連番。
夜公演は昼と違って空席祭りだったので、てきとーに空いてるとこに移動。
人がいないから一人で何十席分とかとにかくやりたい放題でした(;´Д`)
モニターすら見ないで動きまくってました。
あれはあれで楽しかったです。
卒業旅行が終わって外に出ようとしたけど、連番相手が美貴ヲタだったので帰してくれませんでした_| ̄|○
公演後はいったん帰宅。
んで終電でまた大宮まで行き、ヲタカラやって始発で再び栃木、そのまま寝ずに10時まで田植えの手伝い、んでSSAというアフォなスケジュールでした(ノ∀`)


昼は200レベルで同志と連番。
このときはまさか最後の吉ヲタになるとは思ってませんでした。(しかも2人とも)
通路席だったのはいいけど、通路が階段状になってたからかなり動きづらかったです_| ̄|○
メンバー一人一人びみょ〜に振り違うのに2人とも気持ち悪いくらい同じ振りでした(ノ∀`)
はえ〜お〜さんと200レベル最前wで連番予定だったけど、なぜか軍団長と入れ替わることになり、アリーナAでダジャレさんと連番に。
なんか知らないけどアリーナAに知ってる人がいっぱいいたなぁ・・・
卒コンのわりに最前だけでも3人いたし(裏山
県庁所在地では「五月ヶ瀬」「五月ヶ瀬」って叫びまくってました(謎
赤サイリュウム出すと同時に会場の照明が赤くなったのはちょっと萎えたけど、あの頃はまだサイリュウム祭りもよかったです。
最後の挨拶はやよとぼんさんに泣かされましたね(つД`;)


2005年。
最初はあんま行く気なかったけど、セットリストにハニパイが入ってたので当然4公演とも参戦。
土曜昼公演は400レベルで先輩と連番。
開演直後、開演前に飲んだ氷結がまわったのかかなり気持ち悪くなって、ハニパイに備えて寝落ち。。。
ハニパイになったので復活。
楽しすぎて体調回復。
その後も適当に先輩と遊ぶ。
夜公演も400レベルで今度は特快さんと連番。
疲れてたので開始早々Wくらいまで寝てました。
高いとこきたいなので400LV2列とかでは二度とハニパりたくたいです((((;゜Д゜))))
チャーミーズエンジェルでハニパイやったので、すぐに某氏に報告。。。かなり凹んでおられました(ノ∀`)


昼公演は200レベルで友果くんと連番。
1列後ろにどんぶりさんと白鳥さんがいました。
席に着くなり「ハニパイROMらせてもらいます」って言われました(ノ∀`)
ごく普通ですハイ・・・
昨日はWまでしか寝てないけど、この公演は起きたらいいらさんのサビでした(汗)
夜公演は西の14列くらいで同志とこの春最終の最終の最終のハニパイ連番。
あんま前じゃないのに高かったなぁ・・・名古屋なんか同じ値段で4列買えたのに_| ̄|○
今度いつ連番でハニパれるかわかんなかったからとにかく2人とも必死でした(;´Д`)
ハニパイ終わったら2人して「これで俺たちの春コンがおわったぁ!」って健闘を称えあいました。
すぐ後がミカの脱退挨拶だったからすぐ現実に戻ったけど。
そういやハニパイの前か後か忘れたけど、MCの4択クイズみたいなコーナーで(ryが全員消えたときはかなりうれしくて2人で歓喜の雄たけびをあげたのを覚えてます(ノ∀`)
このツアーを最後に娘。コンでは今度いつ連番するかわからない、下手したらもう二度と娘。コンでは連番することはないかもしれない、ということでお互いモーニングさんでもかなり動きまくってましたね。
あれはあれで楽しかったです(;´Д`)
おいら的に2人とも無意識でピースのセリフのとこよっちゃんパート踊ってたのが素でウケました。


んで今年は武道館らしいです。
4期メンの卒コンだからラスト入りたいけど金ないからなぁ・・・
気が向いたら6日でも7日昼でもいいから入ろうと思ってたけどどうしましょうかね・・・