美勇伝コン名古屋開演まで

たぶん車ネタばっかになると思います。
美勇伝コンも楽しかったけど、その間の車移動がかなりよかったので。
しかし、出発するときはひやひやでしたよ。
車で行くことは決めてたのに、台風が来てるとか・・・
まぁ台風は、その頃にはどっかいっちゃってたけど、それでも出発当初かなり強い雨が降ってたし・・・


そんなわけで雨が降ってる中、土曜午前3時前に出発。
家を出ていきなり最初の関門、近道なので家から5分のとこにある走り屋スポット的な山道に雨、かつ深夜で真っ暗の中通ってみました。
遭遇した車はスープラとか180SXとか・・・明らかに場違いでしたw
走り慣れてる道なのに、真っ暗で今回は走るだけで精一杯でしたね、マジで怖かったです。
山道を越えた後も、安全運転wしてたらわだちにたまった雨水に何度ハンドルをとられそうになったことか・・・
んで、家を出て30分くらいで気づいたこと・・・DVDケース家に忘れてきた_| ̄|○
車に積んであるのはWBコンDVDと2ヶ月前に娘。コン行くのに作ったCD−RWだけ。
わざわざDVDケースを取りに帰るのもめんどいんでそのまま行くことにしました。
結局移動中ほとんどWBコンDVDを流してました(ノ∀`)


4時半頃実家前を通過して、50号を経て久々の碓氷峠へ。
この頃にはもう雨はやんでました。
碓氷峠は過去に何度かお世話になってて、その都度最高の景色に感動させられてきたけど、今回もすごくよかったです。
もう夏なんですね・・・まさに初夏というかもう木には緑がいっぱいですごく癒されました!


「清水のご隠居様、ご覧ください!景色がさいっっっっっこうでございます」
「うむ、すばらしい!」
「この山を下れば名古屋に到着でございます」
山を下りきれば名古屋という表現は別に間違ってないw


時間が時間だったし、旧道のほうを通ったので自分以外の車は走ってませんでした。
今回はいけないスピードで走ること(某氏曰く碓氷萌えw)はほとんどせず、とにかく景色を楽しみながら碓氷峠を走りました。
窓を全開にして、同じ夏でも時期がちょっと違うけど「蝉」なんかをかけたりしながら(;´Д`)
このときほどドライブって楽しすぃ〜って思ったことはないです(*´∀`)


軽井沢をあっという間に通り過ぎて、その後もずっと山道を走ってるわけですが、途中でナビを見ながら「こっち行ったら近道かも」というルートを見つけたんで、そっちに行ってみました。
結果、道に迷いました_| ̄|○
なんとか予定のルート(国道19号)に出る抜け道を見つけたんで、その抜け道に入ったら
飯田峠という峠に入ってしまいました。
峠道は嫌いじゃないし、景色が最高なので大歓迎・・・なんですが、峠に入ってまもなくして車の給油ランプが点灯しました_| ̄|○
しかも、この飯田峠というのがやたら長い・・・
全長30キロくらい、下手したらもっとあるんじゃないのか?いうくらいこれでもかってくらい曲がりくねってました(;´Д`)
峠のど真ん中で車止まったらどうしようかかなり焦りましたよ・・・
4,50分かけてなんとか峠を抜けて、すぐに最寄のガソリンスタンドで給油。
山の中はガス代がやたら高いからあんま入れたくなかったけど、カードで支払うつもりだったので思わず「レギュラー満タン」って言っちゃいました。
45L、しめて6Kとか_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
高いにもほどがあるよ(鬱)
このころかな・・・某志から楽しいメールが来たのは(内容略


19号に出て、ここからは眠気と戦いながらあとはそのまま名古屋まで。
てか名古屋市内に入って信号待ちしてるときに本気で落ちそうになりましたよ。
気がついたときは前の車が200mくらい先にいました(;´Д`)
フラフラの中やっとのことで15時前に市民会館に着いたはいいけど、ここでミス・・・
駐車場のことを全く考えてませんでした_| ̄|○
とりあえずいったん駅前の駐車場に車を停め、12時間ぶりに車から脱出して会場前まで行って見ました。
けど駐車代30分230円とかマジ勘弁なんで、頼まれたグッズ購入は後回しにしてとりあえずいつものとこへ再度移動。。。
ここだと電車移動しなきゃいけないけど駐車代は1日500円だから助かります。
車を停めたとこで、眠くて死にそうだったのではしご氏が来るまで車の中でおやすみうな


17時半頃、大阪帰りのはしご氏から会場に着いたと連絡が来たのでおっきしていつものきしめん屋経由で市民会館へ。
はしご氏と合流して間もなくして入場、そしてあっという間に開演。