公演後

夜公演後駐車場でモモティ、同志、はしごさんらと話してたら、いきなり「キュルキュルキュルキュル」というタイヤの滑る音が。
何かと思い、そっちのほうを見てみたら、次の瞬間・・・


バンッ!!!


という音と同時に車のパーツが吹き飛んでるのが見えました。
いそいでその現場に駆けつけてみると(やじ馬乙)、交差点で車が見るも無残な姿になってました・・・
ボディの大きさやリアスポから34かランエボっぽく見えたけど、こっちからじゃ車種が分からないほどフロントがぐしゃぐしゃになってました。。
レインボーにいたヲタやらが一気に集まってすごい人だかりになってたけど、そのヲタがすぐに警察や消防署に電話したり、交差点での事故ということで自主的に交通整理を始めたりとその様子を見ててかなり感動しました。
すぐに救急車が到着したけど、足が挟まって車から出れなくてレスキュー隊が来たりマジすごい事故でした。
おいらのまわりは「事故が起きる原因になった車は逃げた」とか「いや、単独の事故だ」とか「事故った車の中にヲタグッズが入ってた」とかもう噂の嵐でした。
事の成り行きをもうちょい見てたかったけど、このままずっと見てても仕方ないし、腹も減ってきたのでおいらたちは途中で帰りました。
とりあえず、近くのびっくりドンキーに行こうということになり出発したのはいいけど、あんな事故のあとだったんで、みんなかなりテンションが低く、おいらはおいらで運転するのが激しくガクブルでした。
マジ怖くてなかなかアクセル踏めませんでしたよ・・・
なんとか近くのびっくりドンキーに着き、反省会(何の?)をしながら遅めの夜ご飯。


12時前にはしごさんと分かれて、おいらたちは本日の宿(みちのえき)を目指して東へ。
国道1号は昼間はめっちゃ混みそうなんで、渋滞しそうになく、またおいらのお気に入りドライブルートでもある中山道方面から帰ろうと思ったけど、激しく遠回りなので渋滞覚悟で国道1号ルートで帰ることに。
出発したはいいけどみちのえきがなかなか見つからず、結局掛川まで来ちゃいました。
2時半、今夜はここでおやすみうな