舞波卒コン

自分の持ってるチケは落とす気のなかったのになぜか落ちてしまった12列の左サイド通路、どうにかして右サイドに行きたかったので、ぐるティのとなりの通路席の人と交渉。
んで交渉成立(;´Д`)
よって3列後ろに下がることになったけど、前横通路の右サイドでぐるティと連番になったのです。
公演前は卒コン独特の雰囲気だったかな・・・
推しメンの名前叫んでるやつもいれば舞波と叫んでるやつもいる。
Berryz工房って叫んでるやつもいた。(グループ名叫んでるやつ初めて見たよw
開演前の諸注意のアナウンスが終わるといよいよそのときが近づいてきた。
会場全体でのまいはコール。
そして開演・・・


公演が始まると、やっぱ友理奈モードだったなぁ・・・
ただでさえアツイセットリストなのに、前横通路だったからね。
中盤は舞波が卒業することとか頭の中から完全に吹っ飛んでました。
でも、今回はところどころで舞波にも目を向けましたよ。
なんの曲か忘れちゃったけど、友理奈様と舞波が楽しそうにからんでるのが何回かあって、それ見てたら泣きそうになりました。
正直、舞波は日ごろなんとも思ってないメンバーだけど、もう次の日からはベリには舞波がいないんだ、そう思ったらすごく悲しくなってきました。
はじめのMCでちょっと舞波のコメントが変わったくらいで卒コンの雰囲気はあんまり感じないまま、あっという間に時間が過ぎ、本編が終わりました。
いちおー書いとくと愛のポエムはみやちな(昼公演はももりしゃだったらしい)、日直はカット(最後くらいやってくれると思って練習してきたのにorz


会場が暗くなると、まいはコールとともに会場内が少しずつ青サイで埋められていきました。
会場内が青サイで埋め尽くされた中、再びベリメンの登場。
このときからすでにりーちゃんは泣いてました。
タンポポがいっぱいだよ〜」とか「レッドの炎にやられたぜ」みたいなコメントはいっさいなく、淡々といつものMCをやって最後に舞波のMC。
「笑顔でさよならしたいと思います」という内容通り、「ベリフィ」、「BYEまた」で次々と泣きだすメンバー、ヲタをよそに彼女は涙など一切なくすごくすっきりした表情をしていました。
俺も友理奈が涙ぐんでるのをみてうるっときました。
やっぱり女の子の泣いてるとこは見たくないなぁ・・・
最後にキャプテンが花束(もちろん事務所側が用意したものであり、ヲタが投げ入れたものではない)を舞波に渡し、本当に最後の瞬間。
メンバー二人ずつ舞波と抱き合って最後の別れを惜しんで舞台裏に戻っていく・・・
最後まで泣くとはなく、舞波は笑顔でステージを下りていきました。
ゆりちな、そして舞波の3人でやった「ブイブイ!」はずっと忘れません。


公演後、まいはコール、Berryz最高合唱、万歳・・・正直どれもやる気分じゃなかったけど
周りに合わせてやりましたよ。
その後は係員にさっさと撤収しろって声もほとんど耳に入ることなく、その場に立ちすくんでました。
ぐるティとの会話も一切ありませんでしたね。
この時はモーニングさんの卒コンとは雰囲気がぜんぜん違いました。
ハロプロに残るわけじゃないから当然といえば当然ですが、会場内の悲壮感がすごかったです・・・
まいはヲタさんとかマジ泣きしてたし・・・


ByeBye 明日は もっと大好き
ByeBye 私の贅沢なあなたとの時間


今まで普通にあったこの贅沢な時間、明日はないんですよ・・・
正直なことをいうと、公演が始まるまで、正確には公演が終わったいまでも、自分にとってあれだけのお金を出して、この卒コンに入ったのがいい選択だったのかわからないです。
でも、入りたくても入れない人もたくさんいたし、8人でのBerryz工房を見れるのはこれが最後・・・
自分に言えるのはそれだけです。