ベリFCイベまー6レポ

結構記憶飛んでる部分があって違うこと書いてるかもしれませんので、見つけたら補完お願いします。
ネタバレあり&長いので隠します。


その前にいちおー書いときますが、まー5は視界が徳さんで、セットリストはゆりちなロボキッス、ゆり様ソロI WISH、3人で恋の呪縛だったらしいです。
ゆりちなロボキッスはWBコンで見たことあるからまあいいとして・・・
ゆりなソロ来ちゃった_| ̄|○
しかもI WISHとか_| ̄|○_| ̄|○
I WISHってのが引っかかるけど、ゆりソロ外したおいらは負け組です。


で、本題のまー6。
自分は今回は50番台と干され番だったので、6列目か7列目の通路よりの席を確保しました。
やっぱり前に参加したときのようにはいかないのね・・・(4月の時は40番前後で3列左サイド、5月は40番前後で左端から2番目の最前)
後ろのほうだったけど、通路のおかげで、センターのメンバーはまったく視界をさえぎられることなく全身を見渡せます。
左側(司会者側)もブーツより上は視界をさえぎられることなく見えそうです。
一方、右側のメンバーはヲタさんが視界に入ってきてめっちゃ見えにくいです。
でも背の高い友理奈はバランスを考えて真ん中、司会をやれば左側に来るだろうから、右側にくることはないと勝手に解釈して、イベントが始まる時間を待ってました。


いよいよイベントの始まり。
左から嗣永、徳さん、そして友理奈の順で続々と登場しました。
てことで司会は嗣永。
立ち位置はそのまま左から小、中、大で、大中小きれいに分かれててなんか昔のタンポポを思い出したよ。
で、エ○い衣装キタコレ!!(;´Д`)は想定内として、友理奈の立ち位置は右側・・・背が高いからいいものの他の2人に比べたらめっちゃ見えにくいorz
開始早々、ポジション取りから失敗しました○| ̄|_
凹んでても仕方ないから、イベントに集中。
ゆりは髪型は前髪はアー写と同じような感じで、後ろは右側で一つしばりにしてました。
まー6のテーマを一言で言ったら「大人」かな。
ほかの公演見てないからなんとも言えないけど、まー6ではやたら私は大人みたいな発言が飛び交ってました。
みんな大人ぶりたいお年頃なんですかね・・・
友理奈は小学生だからまだ子供、徳さんもまだ中1だから子供、ももは一番年上でお姉さんだから大人だから司会やることになったとか・・・
↑これはももの見解。
でもゆりちなに「もものほうが子供だよ」とさっそくつっこまれ、ヲタもそれに賛同。
「ちぃはももと2ヶ月しかかわらないもんねー」とか終始、大人という言葉が出てきてはももをゆりちながいじるという構図でした。
あとは「もも、小指立ってるよ!」って何度も指摘されてましたね。
てかマジであの衣装はヤバイでしょ。
ももなんかこれから(ry撮影が始まってもおかしくないような感じだし(氏ね
わざわざあんなに短くする必要あるんですかね。。。


それにしても、ゆりちなはスタイルいいね。
長い足がすらーっとしてて。
でもももくらいむっちりしてたほうがおいらは好きかな(この辺は軍団長フォローよろしくw


いつも通り注意事項を読んだとこでゆりももでまず1曲目、メロン記念日の「香水」(;´Д`)
パート割りは、
Aメロ1:もも→ゆり
Aメロ2:ゆり→もも
Bメロ:もも→ゆり
サビ:もも→ゆり→もも→ゆり
ラップ部分:2人で手拍子(歌わず)
サビ:もも→ゆり→もも→ゆり
   もも→ゆり→もも→ゆり
だったと思います。
どうでもいいけどこの選曲アツ過ぎですよ。
テレビサイズだったけどorz
選曲は二人で決めたらしく、「音程が高くなったり低くなったり難しいよね」とか「やさしくてあったかいメロディー」みたいなことを言ってました。


早押しお題トーク
司会のももがカードを引いて、そのカードに書いてあるテーマについてゆりとちなが話すトーク対決のコーナー。
早押し形式で、先に押したほうに回答権があります。(まぁこんなのあってもないようなもんです
千奈美に今回も機械の調子があまりよろしくありませんでした(ノ∀`)
二人はラジオでもめっちゃしゃべってると言うことで、勝ったほうにはおしゃべり姫の称号が与えられることに。


1問目・・・ベリのメンバーの好きなところ。
回答権はちな。
順不同で、
キャプテン→ちっちゃくてかわいい
りーちゃん→天然
須藤さん→よく食べる
ゆり→忘れたorz
夏焼→忘れた
桃→忘れた
半分しか覚えてないや・・・スマソ。
次にゆりがこれをうけて「いろいろなBerryが集まってBerryz工房になってるのが好き」と発言。
名言キタコレ!!(感涙
先にボタンを押したちなに1ポイント。


2問目・・・実は私○○なんです
ボタン押したのはゆり。
ゆり→実は私馬鹿なんです!やっぱ馬鹿じゃない!見た目は大人だけど、中身は子供なんです
さっきまで大人だもんって言ってたのに(ノ∀`)
でもそういう子供っぽい無邪気なところが好きなんでOK♪
千奈美に、友理奈は電車に子供料金で乗って駅員さんに呼び止められたことはないけど、りーちゃんは呼び止められたことがあるそうです(驚
ちな→漢字が読めないんです
「‘漢字’がよくわからない‘感じ’」ってこっそりダジャレを言う徳さんス・テ・キ(ぉ
今度はゆりに1ポイント。


3問目・・・今司会をしている桃子のいいところは?
どっちに回答権があったかは忘れました。
ゆり→宿題とか歌とかダンスを教えてくれてお姉さんみたい。お姉さんみたいだけど大人ではない
ちな→宿題とか教えてくれて、何でも相談にのってくれる
ももは二人にとっていいお姉さんなんですね。
二人ともうれしいこと言ってくれるねぇってことで二人に1ポイントずつ。


同点ってことでもう1問・・・身近な疑問
回答権はちな
ちな→Helloは「へロー」って書くのになんで「ハロー」って読むの?
ちなも桃も、まずHelloのスペルというところで苦戦してましたw
ゆりはまだ英語やってないのかな・・・まったくわかんない様子でかやの外でしたorz
ゆり→疑問って何?っていう疑問・・・
なんつー疑問だよw
ゆりに1ポイント入って、ゆりの勝ち。
おしゃべり姫の称号はゆりのものに。


ここで2曲目、ちなソロで「GOODBYE 夏男」
おいら最近お気に入りの夏男キタコレ!!
がんばってましたが、歌詞飛ばしまくりでした。
黒いから夏っぽい雰囲気出てたよ(ノ∀`)
ちながこの曲選んだ理由は、最近寒くなってきたのでこの曲歌ったら熱くなると思ったから(みたいなかんじでした)。


こだわりの一品のコーナー
紹介するのはちな。
こだわりの一品は大、中、小のモリゾーのぬいぐるみ。
いつもは枕もとに並べてあるらしいです。
なんでモリゾーが好きなのか聞かれると「毛の部分を上にあげると見える白い部分がかわいいから」とか・・・
普通、ぬいぐるみって毛の下はみんな白いんじゃないの?(ノ∀`)


ニュースキャスター対決
司会特権でももが二人に相談なしで勝手にこれやるって決めたらしい(ノ∀`)
ニュースで読むような原稿を誰が一番早く読めるかを競うゲーム。
勝手に決めたということでももから、ちな、ゆりの順
もも:14秒ちょっと
ちな:24秒ちょっと
ゆり:21秒ちょっと
ももが余裕で優勝。
勝ったごほうびとしてゆりちながダジャレを言ってもものことを笑わせてくれる券10枚をもらう。
さっそく使う。
まずももに向けてゆりちなで「でっかいWで〜す」←ダジャレじゃなくて持ちネタじゃんw
ももがすかさず「今度はお客さんのほう向けてやってよ」とナイスフォロー♪
んでこっち向いて「でっかいWで〜す」(;´Д`)
笑わなかったから別のをもう1回やることになって、ゆりちなでネタ合わせ。
ここまで散々大人ネタでいじってきて、ここで今度は「ももよりも大人な、でっかいWで〜す」ってやる。
あの場にいるとこれで大爆笑できるからあら不思議。
ももに向けてやった後、もちろんヲタに向けてもやる(;´Д`)
ほかにも、ちなの「しずかに」、別バージョンの「しずかに」、ゆりももの「しょうがないじゃん」(おいらの国語力じゃうまく内容を説明できない)など披露するなど、なぜかネタ見せ会になってました。


「ギャグ100回分愛してください」のPV公開
もちろんフルでした(;´Д`)
初めてフルで聞いたけど、2番の歌詞で「1年我慢できるなら 夢をめざせ」みたいな歌詞があったんだけど、これって「1年(ベリコンを)我慢できるなら 夢(S15)をめざせ」ってこと?(ノ∀`)
耳が痛いなw
ここでちなパートの「の〜にゅ〜」って部分についての話になったんですが、これがイマイチよくわからず・・・
ディレクター曰く昔のアニメのキャラクターの真似で「の〜にゅ〜」をやれとのことだったんだけど、ちながまったくわかんなくて、結局ちな自身のオリジナルでやったとか。。。
今後PVを見れる機会があると思うので確認してみてください。
てか「の〜にゅ〜」って「濃乳」じゃないの(氏ね


ポラプレゼント
自分の番号はかすったけど読まれずorz
まだまだ修行がたりないな(意味不明
当たった方々テラウラヤマシスです_| ̄|○
で、ももがサインを書いてる間、ちなとゆりでテストの話。
ゆりはこないだ算数の分数と分数の掛け算のテストで表裏ともに満点をとったらしいです、えらい!
この時期、おいらもちょうど小6相手に分数の授業やってるから、言ってることがすっげぇよくわかる(;´Д`)
一方、中学生になって小学生の頃とはテストの形式とまったく変わったちなはというと、こないだ(2学期)の中間で数学のテストで、クラスのほとんど(クラスの10分の9)が1学期期末より点数下げてる中、見事8点あがったらしいです、えらい!
中1のこの時期は1次方程式の応用が結構難しくてみんな点数落ちるんだよなぁ。
そんな中8点あげるって結構でかいと思います、ましてやBerryz工房して忙しい毎日を送ってるのに・・・
それにしてもこんなとこでこんな話が聞けるとは思わなかったなぁ・・・
なんか小中学生に数学(算数)教えててこんなに感動したことないよ(痛


3曲目は3人でファイポ。
パート割りは完全に忘れましたorz
ただ3人の楽しそうな表情は強く焼き付いております。
あいさつを言ってイベントは終了。
で、最後に握手会なんですが、流れめっちゃ早すぎorz
今回は完全に失敗しました。
ちなにあれ言えたのはいいけど、ゆりにははじめよかったんだけど、最後のほう「なんだこいつ」って顔されたしorz


大人大人言ってる割りには、3人の子供っぽい無邪気さが目立ってた感じでいいイベントでした。
自分にとっては正真正銘今年最後のヲタ活動になりましたが、また一ついい思い出が出来ました。
終わりよければすべてよし、ってやつですね!