今年1年を振り返る〜5月〜

はいはい、5月。


5月頭
6月末に牧場ツアーがあるという情報が入る。
この話を聞いた直後はかなりテンパったけど、カントリーから気持ちが離れつつあったこともあり、冷静になるにつれ、無理して行く必要ないんじゃないかって思い始める。


5月7日
娘。コン武道館・・・夜 壁。さん連番
散々ゲストコンだとか言ってきたけど、この日は自分が大好きだった頃のモーニング娘。のメンバーである石川さんの卒コン。
なのでなんとか見たいと思ってたものの、このときはいちおー牧場ツアーに行くつもりだったので、資金集めのため回避・・・(オク高いし
で、おいらはヲタもだちに会うため、武道館まで行ったら、なぜか当日券が売ってたので
奇跡的に定価で卒コンを見れることに・・・
冷静を装ってたけど正直やばかった・・・
なんか俺の中ですべてが終わったと思った。


5月21日
飯能 ウォーキングイベ
行く気なかったけど、出発するギリギリまで悩んで結局行くことに・・・
行かなきゃよかった・・・全然おもしろくなかった。
このとき、行くかどうか悩んでた牧場ツアーを完全に回避することを決心する。


5月24日
FCイベ 保田×みうな
当たってたから行くか程度。
どん底の真っ只中だったから、先月のFCイベほどは楽しめませんでした。


5月28日
この日は美勇伝の初日。
カントリーが出るという話もあったけど、それ以前に美勇伝の曲が好きなので、結構楽しみにしてた美勇伝コン。
でも、ヲタ活動する気分じゃなかったので某氏に「チケあまってるから行く?」と誘われてたけど回避。
ところが家でセットリストを確認したら、激アツなセットリストでカントリーも出てたのでかなりテンパりました。
いてもたってもいられなくなり、とりあえず次の日は新宿まで行くことにしました。


5月29日
美勇伝コンチーム会場
都内まで行ったのはいいけど結局チケが手に入らなくて、この日は見れませんでしたorz
仕方ないのでアルタ前でラジオの公開生放送やってた島谷ひとみさんにがっついてきましたw
美勇伝コン見たくて都内まで行ったんじゃないのか?やっぱ駄目な子だな(ノ∀`)


卒コンの直後はマジですべてが終わったと思った。
よっちゃんは月、よっちゃん以外の1〜4期のメンバーは太陽・・・
太陽が全員やめた今、月は明るく輝くことはできない・・・
4期加入からモーニング娘。好きになったおいらにとっては、オリメンが全員卒業したとき以上にモーニング娘。が終わった気がしました。
ひと昔に比べてカントリーにも必死になれないし、自分の中で完全にモーニング娘。も終わった。
公演後から数週間はディープに凹んでたね・・・美勇伝コンあたりまでずっと引きずってました。
この時期、こうなった以上ハロヲタやってても仕方ないから、これを期に完全にやめようかすごく真剣に考えたりもしました。
一方で、このとき自分をアツくさせてたのがカントリーでもモーニングさんでもないキッズの存在・・・
だからこの時期のおいらって「ヲタやめるかベリに流れるか」って何度となく言ってました。
まぁ結果として、今こうしてベリに流れた自分がいるんだけど。
結局ハロプロから離れることはできませんでした(ノ∀`)


自分の中で今年のヲタ活動は5月までが冬の時代でした。
現場での思い出よりもヲタもだちとの馴れ合い中心でそっちのほうが楽しかった。
馴れ合いが楽しいってのはもちろん1年を通して言えることだけど、こっから半年は結構必死だし、ライブ自体を心から楽しめました。


つづけ。