ワンダコンの感想

急遽入った朝公演は21列の中央ちょい左、昼の軍団長連番は16列の左側の席でした。
長いので隠します。


01.好きすぎて バカみたい / 全員
キュート、ベリ、W、美勇伝、(ryの順でステージに出てきました。
ぶっちゃけ美勇伝までで十分ですよw


02.ここにいるぜぇ! / 全員
まったく振りを覚えてなかった自分に軽く凹む。
千奈美に夜公演はコレティ0ズレw


MC(全員)
まことキタコレ!(深い意味はなし


03.クレナイの季節 / 美勇伝
初めて見た(つうか聴いた)けど嫌いではない。
ただどんな曲だったかはもう忘れたorz


04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝


05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
これも初めて見たというのはもちろん初めて聴いた。
鈴木愛理からなんかオーラみたいのを感じた。
歌うまいし、雰囲気がほかのキッズとは全然違った。


06.LOVE涙色 / 辻・新垣


07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好
エッグがいたのでエッグの振りやってました(ノ∀`)


MC1(吉澤・石川・辻・清水・矢島)
夜公演でみぃたん0ズレキタコレ!
軍団長が思ったよりみぃたんに必死で凹まされました。


08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
梨さんにみぃたん推してきてくらはいと頼まれてたので、みぃたん中心に見てたけど、やたらキレキレのダンスしてるめーぐるが目に入ってきました(ノ∀`)
めーぐるが踊ってるところをじっくり見たのは初めてだったけど、ホント迫力があるしキレキレですごかったです。
曲も動ける曲だし盛り上がるので、横アリでも楽しみです。
そうそう、横アリと言えば、キュートの新メンバーのエッグのかんなって子は横アリからいっしょに活動していくそうです。


09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住
友理奈がぴたユリやるだけでもお腹いっぱいなのに朝公演は奇跡的に後ろの席とは言え、友理奈0ズレ。
これだけでも朝公演入った価値はありましたね。
友理奈の立ち位置は左側で当時のパートでいうとよっちゃんパートでした(;´Д`)
ぴたクリのよっちゃんと言えばサンタさぁ〜〜〜〜ん。
で、友理奈がよっちゃんパートやるってことは友理奈がサンタさぁ〜〜〜〜んやるってことになるのでこれを想像したら最高にテンパってきました(;´Д`)
L・O・V・Eラブリーとかいつもはやらないおいらもこの曲に限ってはもちろんL・O・V・Eラブリーゆりなって叫びまくりましたよ、まぁこの曲の基本ですな。
んで、運命の瞬間。
友理奈の最高の笑顔から最高のサンタさぁ〜〜〜〜んが繰り出されました(;´Д`)
もうね、マジで死んでいいやって思いましたよ・・・もうこの世に未練無しって感じです。
朝公演はなにもせずにじっくり拝みとおして、昼公演は思いっきり「ゆりなさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」って叫びましたよ(ノ∀`)
一昔前なら確実に「ナスルーラさぁ〜〜〜〜ん」って叫ぶところなのにこの日は友理奈に必死でしたw
しかし、ステージに小川がいるのにゅ。もかかわらず、いっしょになって「ゆりなさまぁぁぁぁぁ」って絶叫する軍団長には凹まされました(ノ∀`)


10.渚のシンドバッド / W
エッグ。


11.Missラブ探偵 / W


12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田
友理奈キタ━━━━(;´Д`)━━━ !!!!
ゆりちなキタ━━━━(;´Д`)━━━ !!!!


13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島
よっちゃんパートはオリジナルと同じで懐かしかった。


14.浮気なハニーパイ / 全員
全員でボンボンみたいの持ってチアっぽいことをやってました。
1つの演技としてはよかったと思います。
ただ、必死なハニパリストとしては、小人数(オリジナルの3人か5人)でオリジナルの振りを忠実に再現したのが見たかったなぁ・・・


MC2(岡井・萩原)


15.FIRST KISS / あぁ
ここでも鈴木の雰囲気がすごかった。


16.ラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原
キャプテンの凸字開脚キタコレ!!


17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
愚痴しかでてこないので省略。


18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
六本木以来のギャグ100(;´Д`)
初めてのにゅを見たけど、なんか萎えた。
徳さんにではなく会場にwなんでおまいらが「の〜にゅ」って叫ぶのかとwww
そこ以外はヲタが静かだったのが以外・・・ベリヲタあんまいなかったのかな・・・


19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
去年の夏ハロのときと違って、最初と最後の「スッ・ペ・シャ・ル・ジェネレーション」のヲタ声が小さいし、なんかアウェーって感じでした。
自分は気にせず踊ってましたが(ノ∀`)
舞波さんが卒業したと言うことで、、フォーメーションが気になってたけど、2−2−4が2−2−3になっただけでした。
やっぱ8人のほうがしっくりきますね。


23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員
友理奈がいたので現モーニングさんの曲だけど寝てないで動いてました。
去年のゲストコンで数回見ただけなのに、振りをそこそこ覚えてたのには凹みましたorz
 

24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員


25.ピリリと行こう / 全員


26.そうだ!We're ALIVE / 全員
久しぶりにウィアラ聞きました。懐かしい!!
なんか知らないけど、懐かしすぎて泣きそうになりました。


MC3


27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員
昼公演コレティ0ズレ(ノ∀`)
てかコレティの後ろにいたエッグがかわいかった(ボソッ


熊井友理奈