名古屋遠征日記〜4月8日〜1

はいそこ、音楽戦士の時点で8日になってるだろってツッコまない(細かい
てことで、ぐるティ宅を午前3時頃に出発しました。
ところがさっそく寄り道、ぐるティの要望で近くの郵便局に行きました。
去年の夏、この郵便局に行く途中、おまわりのトラップに引っかかり、2点減点されたのは記憶に新しいですよね(マテ_| ̄|○
深夜なので首都高は使わず下道で行ったわけですが、都会は深夜なのにもかかわらず車が多すぎて萎えます。
ルートとしては246〜沼津から国道1号のつもりだったけど、ちょっと前に壁。さんが箱根に行ったのを思い出して、どうせだから自分も箱根の山行ってみようと、急遽国道1号を進むことになりました。
明け方で交通量はほとんどなく、この日のために作った友理奈DVDを流しながら気持ちよく走ってるとあっという間に箱根に。(千奈美にこの友理奈DVDに嗣永プロはほとんど映ってないので、助手席のぐるティは爆睡中w
別に峠走るのが目的ではないので、なんちゃらスカイラインとかいう気持ちよく走れそうな有料道路の看板はいっさい無視してひたすら国道1号を進む。
横に人乗せてるんであんま無茶しない程度に流してたけど、やっぱすげぇ!!
今度は純粋に走るの目的で箱根に来たいですね。


ちょっと疲れたので芦ノ湖らへんでちょい休憩。
芦ノ湖バックに15撮影したり、芦ノ湖のすぐそばの小学校の修学旅行で来たむ○しやという旅館を見つけて昔を懐かしんだり、遊覧船乗り場の入り口のところにあった「なんちゃら工場(詳細忘却w)みやび」という看板に(・∀・)ニヤニヤしたり、箱根神社の鳥居に「ジリリイベ当たりますように」とお祈りしたり・・・
最後に芦ノ湖に来たのはたぶん中1のときかな・・・
最近全然来てなかったけど、よく家族旅行で来てたのでかなり懐かしかったです。


箱根の山を下り、沼津を越えてさらに西へ進む。
去年東海道経由で名古屋に行ったときは沼津から高速に乗ったので、沼津から佐紀は未知の領域だったけど、これがかなりすばらしい!
何度も書くけど、明け方なので交通量は少ない上、一部区間は3車線だし、高速に乗ってるのとたいして変わらないペースで走れました♪
ところが、7時過ぎて静岡に近づいてくると少しずつ交通量が増えてきて、何よりおいらが眠くてヤバかったので、キャプテン清水インターより高速に乗りSA*1を目指しました。
15ならちょこっとでも前があけばあっという間にぬゆわまで加速しちゃいます。
でもすぐに前がつまっちゃうので減速、んでまた加速っていう非常に燃費が悪そうな運転をしてると牧ノ原SAの看板が出てきたので、ここで仮眠を取ることにしました。
とりあえず11時半までおやすみう・・・みぃ・・・みや・・・みなさいw


つづけ


熊井友理奈

*1:もちろんサービスエリアではなく鈴木愛理の略