ベリフェス〜昼の部〜

入場してはじめに向かったのは学校内の技術室か美術室と思われる教室にある展示スペース。
入り口入って、まず目に飛び込んできたのは、メンバーの書いた習字。
うんうん、ますます文化祭に遊びに来た感じがしてきた。
メンバーの書いた文字は以下の通り。

ゆり 笑顔
みや 自由
りしゃ 努力
もも 一番
まま 時間
さき 平和
ちな 個性

学校で書く習字といえば、左側に学年・クラス・名前を書くのがお決まりです。
友理奈のには「中学1年 熊井友理奈」って書いてありました。
まぁ当然と言えば当然だけど、なんか友理奈が中学生になったのを改めて感じた瞬間でした。
なにせつい一昨日まで友理奈がランドセルしょってたとこを見てたんで(ノ∀`)
あと気になったのが、嗣永。
「一番」というのはなんとも嗣永らしいですが、気になったのは名前のほう。
きっとはじめに「中学3年 桃子」ってでかでかと書いちゃったんでしょうね。
嗣永という苗字を名前の右側にあとから書き足した感じになってました。


次はにょきにょきで使われたメンバーの衣装
展示されてた衣装は次の通り。

ちな:アンコールでの衣装
みや:ピリリからの衣装
もも:ピリリからの衣装
まま:恋いつでの衣装
もも:ドゥーアップでの衣装
ゆり:安心感の衣装
りしゃ:あななしでの衣装
さき:あななしでの衣装
りしゃ:ベリフィでの衣装
ちな:オープニング時の衣装
ちな:寸劇での衣装
みや:寸劇での衣装
ランドセル

安心感の時の白のドレスキタコレ!!(;´Д`)
ここでの自分の目玉はやっぱこれですよ!!
これ見てたら、にょきにょきコンの思い出が浮かんできて泣きそうになった(つД`;)
またいつかこのドレスを着た友理奈ちゃんの安心感、ぜひみたいですね。


次はB4くらいのサイズの画用紙にベリメンが書いた絵、むしろ芸術が展示してありました。
友理奈のは虹の絵に「Berryz Rainbow」と書いてありました。
これの後にレコメンのホームページにうpしてある絵、この学校の校舎内や校庭で撮ったベリの写真でした。


これだけでも結構アツイ内容でしたね。
展示品を見終わったところで体育館にある自分の座席に行ってみると、座席はいすなしで床に整理番号の書いたテープが貼ってあるだけでした。
もちろんライブ以外は立つのは禁止。
その場にべたっと座る感じでまさに学校の全校集会みたいなかんじですな。
自分の座席はというと、後ろから2〜3列目の右サイド。
まぁ番号見た時点でかなり後ろだというのは覚悟してたけど、自分は落選だったんで贅沢は言えません。
入れるだけで十分です(;´Д`)
開演時間の5分前にしきりのおっさん(notK太郎)が出てきて、イベントの説明。
開演時間になったけど、準備がまだということで、このおっさんの一人舞台が始まりましたw
まぁやったのはヲタのリクエストで、小力のモノマネ×2だけですけど(ノ∀`)
この佐紀はラジオ内で放送される内容なんでさらっとしか書かないけどネタバレ含むんで隠します。



準備が整ったということでまずK太郎登場。
そしてK太郎に呼ばれてベリメンの登場。
立ち位置は左からK太郎・さき・もも・ちな・まま・みや・ゆり・りしゃでした。
昼にちなんだことを言っての登場だったけど、誰が何言ったかは忘れたけどいろいろあったな・・・
お昼と言えばお母さんのつくったお弁当とか、給食とか、12時とか。
自分的に一番面白かったのは「まだ4時間目」
確かに小〜高は4時間目は12時半くらいまで授業だった気がする(ノ∀`)
友理奈の髪型はいつもとおんなじ。
ひそかにままの髪下ろしを期待してたけど、やっぱりデコ出しでした。
りーちゃんはライブのときと違って特に髪いじってる感じじゃなかったけど、何もしてない自然の髪型のほうが個人的に好きだから、今日の髪型はよかったです。
日直はさきちなまま。
みんなそろったところで会場みんなで、起立!礼!着席!してwいよいよイベントの始まり。


1時間目はメンバーの学校で使ってるお気に入りグッズを紹介するコーナーでした。
昼の部で紹介するのはキャプテンとももでした。
キャプテンのお気に入りグッズは黄色いくまの鏡でくま仔という名前らしいです。
授業中とかに髪型が気になったりしたときによく使うとか・・・
この話にももがかなりがっついてました。
もものお気に入りのグッズは学生カバン。
最近レース(not速さを競う競技)にハマっててお母さんにレースをカバンにつけてもらったらしいです。


2時間目はBerryz生徒総会ということで、Berryz工房内の生徒会長を決めるために、一人20秒ほど演説をするという内容でした。
演説をやる順番はあいうえお順、つまり最初にやるのは友理奈ですよ。
で、この演説というのは真ん中からのびてる通路を後ろのほうまで使ってやるとか。
演説の内容も通路をどう使うかも自分の好きなように決めていいということでした。
んでトップバッターの友理奈はというと後ろから演説を行うということでどんどんこっちに近づいてくる(;´Д`)
そして、自分の真横で止まった(;´Д`)
その距離わずか4mといったところかな。
通路横の場所の人は距離50cmあるかないかだったんじゃないんですかね。
もし整理番号があと数番若かったら超神席だったのにゅおしい!(贅沢
真横まできても前を向いてるから自分のほうはほぼ、むしろまったく見ることはなかったけど、かなりテンパったわ(;´Д`)
友理奈以外もキャプテン、りーちゃん、徳さんが自分の真横の場所から演説を始めたからかなり近いところでいろいろウォッチできましたよ。
ふとももとか(ryとか(ryとか(どこ見てんのよw
演説で盛り上がったのはやっぱままかな。
中野参戦した方はわかると思うけど、「3階席が見えた」をかなりネタにしてた(ノ∀`)
あと得意技の投げデッコ連発で盛り上がったこともあり、ベリの生徒会長はままに決定!
抱負ということで次は学校のほうでも(生徒会長に)なれたらと言っていました。がんばれ!!
あとは夏焼かな。
「みなさ〜ん、元気ですかー!?」っていくら(ryだからって猪木みたいなこと言う必要ないじゃん(氏ね


このコーナー、たすきと白の手袋をして演説だったんですが、これが1組しかないので、取ったり外したりしてる間はずっとフリートークみたいな感じだったわけです。
いろいろ楽しい話があったけど、演説があいうえお順ということで名前の話になったときに言い放った嗣永プロの、


ル*’ー’リ <BerryzってMが多いですよね


が一番ウケた(ノ∀`)
MというのはMomoko、Maasa、Miyabiという名前の頭文字のことですよwww
間違っても(ry
千奈美にSugaya、Sudo、ShimizuとSも多い(ギャグ100回分氏ね


いや〜、この演説のコント、もといコーナーは友理奈それほど目立ってなかったけどかなり激アツでしたね。
3時間目はライブコーナー。
歌ったのはギャグ100とジリリでした。
ジリリはともかくとしては、それ以外の1曲は朝昼夜で変えてくれたらいいなぁって思ってたけど、やっぱりそのままでした(ノ∀`)(千奈美にギャグ100はテレビサイズ
割と踊るスペースあったんで、それなりにがんばっちゃいましたよ。
やっぱベリの曲はたのしいや。


ライブのあとは握手会。
時間はよみラン以上パシイベ未満ってとこかな。。。長くはないけど短くもないって感じでした。
握手で何話したかは俺とベリメンの秘密なんでここには書かないけど、友理奈には言いたいことちゃんと言えたんで満足です。
さすがにみうなのときのようには遊べないけど、これからもっと修行してそこまでの域に到達したいな(たぶん無理
とりあえず次また握手する機会があったら、嗣永プロには(ryって言おうと思います(なんで嗣永プロ


楽しかったイベントもこれで終了。。。
イベント50分5分休憩そのあと握手って感じかな・・・


つづけ