松井骨折

で、パワメジャの表紙にも使われてるヤンキースの松井・・・
最初の3年契約を終え、WBCも辞退し万全の状態で臨んだ4年契約の1年目、こんな形で怪我をしちゃうなんて・・・
全治3ヶ月で前半戦は絶望で、下手したら今季はもうやばいんじゃないんですかね。
3割20本(30本)100打点・・・巨人時代と比べたら爆発力はないけど安定感は抜群でメジャーでこれだけの成績を毎年続けて続けて出せるのは立派です。
野球に対する姿勢もまじめでチームメイトからの、トーリ監督も松井に関してはいっそうの安心感を持って試合に送り出せてたでしょうね。
↑安定感にかけて安心感という言葉を強引に使ってみた
そして松井といえば連続試合出場記録、1768試合っつーものすげぇ記録がついに途絶えちゃいましたね。
松井はこの記録にかなりこだわってたし、なにより誇りに持っていたらしいから、さぞかし残念です。
怪我をしてしまったのも、記録が途切れたのももう仕方ないから、一日でも早く復帰して(でも無理はしないで完璧に治して)またすばらしいプレーを見せてほしいですね。


熊井友理奈