夏夏コン名古屋レポ〜神公演〜

昼公演は1階H列の右側、夜公演は1階R列の中央よりの通路1ズレ席で参戦。
この日は友理奈ちゃんが13歳の誕生日を迎えて初めての公演だということもあり、随所で友理奈コールが起こりました。
友理奈コールが自然と起こったのにはすごくうれしかったです。


ここからはライブの全体的な流れを書いていきます。
超ネタバレばっかなので、見たくない方はスルーしてください。


夏夏コンは、ライブと寸劇が同時進行で進む感じで、みんなで夏夏合宿に行く(にょきにょきのからの流れを考えるとバスケ部の?)という設定。
暗くなると同時にまずちなの朗読(生ではなく録音)が始まり、紹介VTRとかいっさいなしでいきなりキャプテンとちながステージに登場。


从´∇`从<おっそい おっそい おっそい おっそい
川´・_・リ<あっつい あっつい あっつい あっつい


次に、左サイドからゆりもも、右サイドからままみやりしゃの登場。


川*^∇^)||ノ ル ’ー’リノ <グッド モ〜〜〜ニング!
从o゚ー゚从 州*‘ -‘リ ノノ∂_∂'ル <おっはよ〜


ここで友理奈はなぜかですます調で話すまじめキャラ。
全体的に制服っぽい感じの衣装で、合宿に行く設定からかみんなバックやナップサックをしょっていて、この流れでまずファイポ。
中に笑ボの赤い衣装を着ているとはいえ、いきなり某所の中まちゅり全開(;´Д`)
続いてひっぱりだこ。
夏夏コンのスタートを飾るには持ってこいの夏の曲で盛り上がる。
ひっぱりだこが終わると、いったんはけて、ここでメンバー紹介のVTR(曲はハピネス


メンバー戻ってきて、まま仕切りで自己紹介MC。
友理奈ちゃんの立ち位置は一番左側で、会場にもよるだろうけど、だいたい中央ブロックの左側通路らへんが0ズレ。
内容はまた身長ネタでした。
あの身長は絶対に武器になると思うし、俺は背の高い子好きだからいいけど、友理奈ちゃん自身納得して身長ネタやってるのかな・・・そこが少し気になる・・・


ベリコンでは自己紹介MCあけに新曲を持ってくるのがデフォになりつつありますね・・・てことで笑ボ。
おはスタの映像何回か見ただけだから振りほとんどわかんねぇ。


センターの桃ちゃんを他のメンバーが囲むという立ち位置でギャグ100。
全員スタンドマイクを使っていて、振りはほとんどなし。


次にこのタイミングで友情。
友情はベリコン後半の定番になってたから、序盤にくるのもありっちゃあありだけど、友理奈ちゃんの壊れっぷりはにょきにょきに比べたら(´・ω・`)でした。
にょきにょきでの壊れっぷりはハンパなくすごかったからなぁ(;´Д`)


ゆりちなみやははけて、残りの4人でMCのような寸劇のようなもの。
ままと桃はステージ左側の50cm強くらいの高さの段差に腰掛けていて、ままは地面にかろうじて足付いてたけど、桃は全然とどかなくて足ぷらぷらさせてました(軽く萌えw


ル ’ー’リ<しりとりやろうよ
从o゚ー゚从<なんでしりとり?
ル ’ー’リ<いいじゃん!なりで!!


なんだなりって?‘ノリ’じゃないの?
なり・・・・・・




!!!!!!!!


(*^∇^)<?


奈理友のことか(マテ


よくわかんないけど、桃があきらかに「なり」って言ってた(ノ∀`)
で、このしりとりは市原と名古屋昼公演では、


ル ’ー’リ<あつい
从o゚ー゚从<息苦しい
川´・_・リ<いつまでも
州*‘ -‘リ<ももこつぐなが


というワンパターンの桃いじりネタ。
ところが夜公演のみ、


ル ’ー’リ<しゃちほこ
从o゚ー゚从<コケコッコー
川´・_・リ<小指立つ
州*‘ -‘リ<つぐながももこ


とご当地ネタに変わってました。
もしかしたら地方ごとに内容変えてくるかも知れませんね。


いじられていつもの感じでクネクネしてるプロを軽くスルーして、次にこの4人で浜辺に向かってキュンとくるような言葉を叫ぼうというコーナー。


ル ’ー’リノ<じゃあももから
ル ’ー’リσ<ずっと・・・あなたのこと見てたよーーーーー


从o゚ー゚从<ちょっと・・・甘えても・・・いいですかーーーーー
足クネクネしてるのが俺的にキタ(;´Д`)


川´・_・リ<あっ、いた
(目隠しをする動作をしながら)
川´・_・リ<だーれだ?
従姉妹スレのキャプテンを思い浮かべながら見ると、萌え度2倍増し(;´Д`)


(袖をつかむ動作をしながら)
州*‘ -‘リ<ついてきちゃった
これは反則、悶え死ぬヲタ多数w


4人ははけて、ゆりちなみやで三人祭。
見せパンとわかっていながら目線のやりばに困る(*///Д///)
ヲタがこの曲踊るとキモさ倍増なので、一桁列で見るときは踊らないで友理奈ちゃんにロックオンしてます(後ろの席だったらやるのかw
千奈美に最後のチュッのアップは友理奈ちゃん(;´Д`)


りーちゃんソロのめちゃホリ。
振りは本家と7割くらいは同じ。
ももちろん踊るならマエケンVerでw


キャプももままでハレーションサマー
オドリスト的には振りが激しくて、かなりアツいです。
けど何回か見れば覚えられないほどでもないので、ツアー終わるまでに絶対に覚えます。
まだ完全にはマスターできてないけど、いちおー桃ちゃんを見ながらなら桃ちゃんの振りはできるようになってきた。


7人そろって夏 Remember you
個人的に絶対にアンコールで歌う思ってたので、このタイミングで来るのは意外でした。
名曲すぎて泣けてくる。・゚・(つД`)・゚・。


PV『お昼の休憩時間。
みらい館の屋上で、みんなでお弁当食べてり、バトミントンやボール遊びしてる様子が映ってます。


从´∇`从<アイスの量ふえるの?
ベリおよびヲタw<ちがーう!


はデフォで(´∀`)
食べ物持込可ならおいらも家でお弁当作ってきて、いっしょにお弁当食べるんだけどなぁ


全員浴衣っぽい衣装を羽織り、さらにお面を持ってかっちょええ!
曲のアレンジと振りが変わっていて、お祭りで盆踊りを踊ってる様子を彷彿とさせる感じでした。
友理奈ちゃんはひょっとこのお面を持っていたので、ひょっとこのお面をハ○ズで買ってきて市原にて使ってみたけど、お面を持ちながら踊るのは、はっきり言って邪魔orz
周りの人の迷惑になるから高いところまではあげられないし・・・



そうだね!プロテインだね!でおなじみの(マテ)パッション E-CHA E-CHA
友理奈ちゃんとみやびちゃん(中二)がいっしょにハートを作ってるような振りがあるので、ぜひBOOさん連番の時にはやりたいですね。


続けて羽織っていた浴衣を脱ぎ夏わかめ
浴衣を脱ぐ様子もエロイし、脱いだあとの衣装もエロイ(;´Д`)
ごろごろがなくなったかわりに体育座りが追加されてました。
土曜昼公演で、嗣永プロ体育座り0ズレで、さらに目線の高さもぴったりだったからかなりやばかった(;´Д`)(氏ね
おそらく、最中央左に2ズレくらいで友理奈ちゃん体育座り0ズレかと。
んで、昼公演で、右に桃ちゃんがいたのでちょこっと見てたら、ズボンのチャックが開いてるように見えました(;´Д`)
あくまで開いているように見えただけ・・・と思ったら、公演後2ちゃんでもこのことがネタになってましたw
実際開いてたかどうかしらんけどさすがは嗣永プロですわ。


蝉は、従姉妹スレを思い浮かべながら聴くと、萌え度3倍増し(さっきからそればっかだなw


次のMCというか寸劇であなたを好きになる三原則の確信に迫るわけですが、その三原則とは、

1:ドキッとなる
2:たまにつれなかったり
3:でも・・・ずっと好きでいてくれる

の3つ。
3つ目のところで、「どんなことがあってもその人のことを想い続ける」という言葉をみやかちなが言ったときはドキっとしましたよ(ノ∀`)
ぜひ、DDの方に見せたい場面ですね(お前人のこといえねえだろ
このMCを見て、改めてどんなことがあっても友理奈ちゃんを想い続けようと強く決心しました。
千奈美に、友理奈ちゃんはここでもまじめキャラなんだけど、恋愛の話になると人一倍気合いの入るとっても悪い子(ノ∀`)


門限9時までに帰って、部屋の掃除をやらなきゃって感じでいったんはけてデレシン。
衣装はカントリーのシャイニングみたいな感じで、スカートに恋愛に関する言葉が書いてあります。
自分が確認できたのは友理奈ちゃんが「Kininaru」、みや「Doki」、りーちゃん「Doki」でした。
さらにデレシンでは、先ほどのMCと繋がっていて、間奏部分で、ほうきを使っていて掃除をしているような振りが入ってます。
さすがにほうきを会場内に持ち込むのは危険か・・・(そういうことばっか考えてるw


デレシンで火がついて、スペジェネ〜なん恋〜ジリリで最高潮に盛り上がる。
確実に死ぬ最強コンポですわ。
しかも、今まではイントロや間奏部分は、たいていクラップや片手を上に突き出す感じでの煽りばっかだったのにゅ、なん恋とジリリはそれがほとんどなく、ほぼ完璧に振りをやってる(;´Д`)
オドリストにはたまりません(;´Д`)
昼公演では横がやたらこっちにはみ出して思ったように動けなかったけど、夜は通路1ズレで両サイドが踊る人で結構スペース使えたから本気モードでおどったったw


ジリリが終わると、メンバーはけて場内が暗くなる。
いつもならここでは「アンコール」と叫ぶのがお約束だけど、この日は違いました。
昼夜ともに自然と湧き上がる友理奈コール。
夜公演の始まる前にも会場全体での友理奈コールが起きてましたね
俺も最近は叫ぶということが減ったけど、このときばかりは誰にも負けないくらい必死で友理奈と叫びました。
誕生日おめでとうというボードもたくさん挙がってましたね。
会場みんなが友理奈ちゃんの誕生日を祝福している。
友理奈推しとしては会場のおまいらといっしょに友理奈ちゃんの誕生日を祝えたことが本当にうれしかったです。


そして、その会場の声援は友理奈ちゃんにもちゃんと伝わってました。
アンコールあけのMCで友理奈ちゃんが「友理奈コール、本当にうれしかったです」と軽く潤みながら言ってくれました。
こっちが泣きたくなるくらい感動しましたよ。
友理奈ちゃんのこと好きになって本当によかった・・・(感涙


気を取り直してアンコール曲は、マジ夏すぎるとピリリ。
夜公演は、感動覚めやまぬ中、さらに通路側にいたヲタが帰ってしまって2席分+通路を使えるという最高の状態なので、かなりがんばりました。


最後はいつものごとくゆりちなブイブイ!!
この日の公演はホント友理奈ちゃん推しとしては貴重な体験でした。
今になって去年の8月3日のイベント回避したの後悔してきた_| ̄|○


公演時間は1時間35分〜40分くらいかな。
全体的にちな推しの構成なので、ちなヲタは絶対に1回は見ときましょう。
名古屋の公演は、夜公演はだいぶよくなったけど、昼公演はみんな声が安定してないように感じました。
あと、ちなとちりまくり(ノ∀`)
ベリコンはすべてがすばらしいのであの公演がよかったとかあんま言いたくないけど、名古屋の夜公演は神がかってましたね。
友理奈ちゃんの誕生日を祝ってくれた会場のヲタたち、Berryz工房のみんな、そしてなにより友理奈ちゃんにありがとうとゆいたい。


熊井友理奈