ベリフェス2006夏レポ

明け方までチャットをやってて1時間半くらいしか寝ないで、6時半におっき。
最近、現場行き過ぎて父親の機嫌が悪いのでw昼からバイトだから家に帰ると言って、家を出る。
本当なら始発か、前日よみランに限りなく近いところに住んでいる某氏の家でお世話になって朝一で行くべきなのだろうと思うけど、チケ配布がランダムっぽいし、こういうイベントは参加できれば十分なので、かなりゆっくり出発した。
相変わらず、予定してた湘南新宿乗り遅れるwww(もう慣れたorz


仕方ないので次に来た上野行きに乗車。
そしたら自分の前にちょっとむちむちしててめっちゃかわいいふかキョン似のお姉さんが座ってた(;´Д`)
無防備な太ももとそこから繰り出された(ryが激しくエロかった(;´Д`)
これだけで今日はもうお腹いっぱいだw
おかげで朝からテンション↑↑になったけど、古河辺りから乗客が増えてお姉さんが見えなくなったorz
前日ほとんど寝てなかったおいらは気がついたら凹み落ちしてて、赤羽で乗り換えなきゃいけないのにゅ、気がついたら尾久だった_| ̄|○
結局、上野まで出て、山手で新宿行って、新宿から京王線でよみランへ。
節約のために、階段歩こうかと思ったけど、こんな糞暑い中歩くのは無理、というか無謀なので200円払ってゴンドラで入場口を目指す。
ホント言うと200円払うのが嫌なんじゃなくて、高いところ怖いからゴンドラ乗りたくなかったorz
まぁ怖い思いしたおかげであっという間に到着
空から確実にグッズ列と分かるヲタの集団を発見。
空中ヲタ観察も悪くない(マテ


ゴンドラを降りたらヲタ入場口を目指す。
よみランに来たのは3回目・・・1回目はハニーパイイベ、2回目はスペジェネイベ。
ベリで来るのは2回目・・・あの時は(つうか今もだけどw)ベリに関してはホント一般人だった・・・すぐ近くにいた浦たんにがっつきまくりだったし・・・
スペジェネイベは俺の消したい過去だ_| ̄|○


10時半になるかならないかのころ頃、ヲタ入場口に到着。
前回、前々回は並びまくりだったけど今回は配布開始が早かったこともありまったく並ばずにチケを受け取れた。





B3列・・・_| ̄|○





ほかで話聞くと完全ランダムだったらしいし、さっき書いたように席にはこだわらないので、まあいいや。。。
チケといっしょに5月のベリフェス同様、べリ手書きの諸注意の書いてる紙(ももちろんコピー)を受け取った。
さっそくBOOさん一派と合流。。。
BOOさんといっしょにジェットコースターに乗ってじっさいに吊り上げ効果を体験してみようwとかアシカショー面白そうとか話しながら開演を待つ。
この日は最高気温32度・・午前中で日陰にいてもかなり暑い。
イベントは13時からで一番暑い時間帯。
早い時間にやってくれるのはありがたいといえばありがたいけど、この気温はかなりベリたちの体力を奪う。
握手会やるからその時間を考慮して早い時間にしたのかもしれないけど、俺たちはどうでもいいからもうちょい遅い時間でもよかったかな。。。


開演時間が近づいてきたので、会場内へ入る。
客席の上にお店が出ていて、ここにベリ手書きのポスターや風船があった。
画像はどっかで拾ってきてw
一人B3列に移動してみると、サブセンターの中央側の通路席で結構見やすい席だった。
千奈美にすぐ横は親子席ブロック(ノ∀`)
15分くらい押しでイベントのスタート。


このイベントは前回のベリフェス同様、起立礼の公開録音を兼ねていて、まずK太郎が登場し、続いてベリたちの登場。
立ち位置は左からK太郎友理奈ちゃん・キャプテン・桃ちゃん・ちな・りーちゃん・まま・みやびちゃん(中二)の順。
内容はトークとはちゃめちゃホームルーム2nd Stageのチャンピオン決定戦をやりつつ、合間に歌を歌うという感じ。
歌った曲は笑ボ(フル)→デレシン(TVサイズ)→ジリリ(TVサイズ)→笑ボ(TVサイズ)の4曲。
デレシンもジリリも通常の振りで、ここ毎週見てる振りと違ったので焦ったけど、久しぶりにいつもの振りが見れてよかった。


トークはラジオで放送しない可能性大なので覚えてる範囲で内容書いとくと・・・って何があったかな・・・(暑さで大部分忘却w
「この夏のファッションは?」という質問。
友理奈ちゃんはサンバイザーとキラキラしてるベルトとのこと。
俺はどっちも身に付けねーや(ノ∀`)
あとは夏夏コンの裏側について。
夏夏コン行ったことのある人じゃないと伝わりにくいと思うけど、公演が始まるときに流れる行進→ガオーのところで友理奈ちゃんと桃ちゃんは舞台袖でいっしょに盛り上がってテンションを上げているとのこと。
夏夏コンの話になったところでK太郎がりーちゃんの 州*‘ -‘リ<ついてきちゃった を絶賛。
そしてK太郎が「ついてきちゃった><」をやるw激しくキモスwww
その後にやったりーちゃんの 州*‘ -‘リ<ついてきちゃった はいつもより3倍くらいかわいく見えた(;´Д`)


はちゃめちゃホームルームは確実に放送されると思うので省略。
放送を楽しみにしといてください。
とりあえずひとつだけ。
コーナー中、桃ちゃんが泣いてしまうというハプニングが起きた。
友理キャプチームVSままちなチームの対決の際、友理キャプチームのお手伝いを桃ちゃんがした(ままちなチームはりーちゃん
桃ちゃんとりーちゃんがバルーンを観客席の最上段から放り投げて、先にステージまでバルーンを運んだチームが勝ち(運ぶのはヲタ)というゲームで、みやびちゃんのリターンの合図が聞こえず、バルーンを放り投げるのがかなり遅れてしまった桃ちゃん。
そして、そのまま友理キャプチームは負け。
ステージに帰ってきた桃ちゃんはその責任を感じて泣いてしまった。
桃ちゃんを慰めるメンバーおよびK太郎・・・
ここでちなが一言・・・


从´∇`从<泣いてるときも小指立ってるね


これ今回のベリフェスの最大の名言キタコレ!!
この一言で桃ちゃんの涙を引きずらずに次にいけたし、場がすごく和んだ。
普通に慰めるよりは、桃ちゃんはこういう風にいじられたほうが引き立つと思う。
俺的にこの一言でこの日のMVPはちなに決定。


イベントの時間は時計見てなかったから詳しい時間はわかんないけど、だいたい1時間10分から20分。
炎天下の中ホントよくやったって感じだけど、ベリはこれからが大変・・・ヲタ3〜4000人と握手しなきゃいけないのだ。
前回同様、メンバーが通路使ってかなり近くまで来たし、すごく充実したイベだった。
メンバーに負担掛かりまくるし俺的には握手なしで解散にしようぜって感じなんだけど。。。
しかもよみランだから超高速握手だと思いきや、それほど速くない・・・
全員とは無理だけど、一人おきくらいなら一言くらい会話できるんじゃってくらいゆっくりだった。


間に休みを入れながら握手会が進んでく。
握手の順番は↑で書いた立ち位置はそのままでみやびちゃん(中二)〜友理奈ちゃんの順
握手会休憩中、ちょうどバックで流れてるBGMでちょうどデレシンが流れてた。
ももちろんヲタは「のにゅ!」の大合唱。
それに笑顔で答えるちながかわいすぎる。


俺はBOOさん、H岡さん(リアルネームっぽいのでいちおーふせとく)と連番で握手することに。
ゆっくりなので遊ぼうと思えばいくらでも遊べそう。
だけどベリにあんまり負担を掛けたくなかったし、友理奈ちゃんに集中したかったので、友理奈以外には「お疲れ様」と声をかけて終わり。
で、友理奈ちゃんとの握手は頑張るぞぉって思ってたら、自分の前でBOOさんが友理奈と遊んでた_| ̄|○
おかげで友理奈ちゃんと握手するのにかなり出遅れた_| ̄|○_| ̄|○
かなり凹んだけど凹んでる場合じゃない・・・気を取り直して友理奈ちゃんと握手。



川*^∇^)||<!!
川*^∇^)||<(ry
俺<(ry
川*^∇^)||<(ry
俺<(ry
川*^∇^)||v・俺v<(ry


友理奈ちゃんと話した内容は誰にも教えませんよw
BOOさんに凹まれた分を取り返した、むしろそれ以上のものを得た感じです(;´Д`)
1年半前に握手したときはここまでテンパらなかったんだけどなぁ・・・1年半で小中学生と握手するのにめちゃめちゃテンパる体質になってもーた(ノ∀`)


イベ後はBOOさんカーで中野に移動してバーみーやんで反省会。
ここで食べたエッグタルトがめっちゃうまかった(エッグヲタゆーな
反省会後、おいらは高田馬場駅まで送ってもらい、上野から常磐線で茨城へ。
この日あった方はここんところ毎週会ってるけど仙台に行くのは俺だけ・・・皆さんの分もちゃんとベリを推してきますよ。


友理奈ちゃん、今日は糞暑い中、本当にお疲れ様。
炎天下の中、おもいっきり晒されてちなのようにこんがり焼けちゃったけど、すっごく楽しかった。
ホント夏のいい思い出になった。
9月のファン集もかなり期待できそう♪


千奈美に今回は浦たんは見かけなかったw


熊井友理奈