夏夏コン大阪遠征レポ〜26日その1〜

ながらの車内放送を聞いて思い出した。
名古屋で7〜9号車は切り離されるということを・・・
げっ!俺の乗ってるの7号車じゃんw
どうする☆カナって考えたけど、早い時間に大阪行ったってやることないし、名古屋で朝ごはん食べることにして、名古屋でながらを降りた。
名古屋の朝といえば小倉トーストだし、食べたことないからこれにしよう☆カナって思ったけど、よく考えたらお子様でコーヒー嫌いなのでwww、いつものホームのきしめんにすることに。
近くのコンビニで時間つぶして7時の開店と同時にホームのきしめん屋に。
やっぱきしめんはうまいですな。
おなかいっぱいになったところで、再び東海道線で大阪を目指す。


10時過ぎに大阪駅に着いたけど、大阪の地理は東京の地理以上にさっぱりで大阪厚生年金会館がどこにあるのかがわからない(調べてこいよ
とりあえずまずは心斎橋に行くつもりでいたので、地下鉄に乗って心斎橋へ。
ハロショ・・・行ってみたけどヲタがいっぱいで入れそうになかったので、そうそうにスルーして、大阪に来たときはいつも行っているたこ焼屋へ。
いつもって言っても、にょきにょきのときは行ってないから、最後に行ったのはたぶんまるごとのときだと思うけどw


みやびちゃんこ焼おいしいよみやびちゃん


やっぱり大阪で食べるたこ焼きはおいしいね。
表面がカリッとしてて中がとろとろしてて・・・
あっついあっついあっついあっついで死にそうだったので、ブックオフに逃げ込んでふしぎ遊戯を読んだりして、時間をつぶす。
昼頃になってそろそろ会場に行く☆カナって携帯で会場の場所を調べたら、今いる場所から歩いて5分のところだった(ノ∀`)


んで、あっという間に到着。
BOOさんもまだ会場に着てないということで、コンビニ弁当を食べながら会場前の公園のベンチに一人座ってたら、すぐそこで噂のヲタ芸特集のテレビ撮影を始めた。
野次馬精神旺盛wで、ずっとヲタ芸やってるの見てたよー(ぉ
ヲタ芸やってるヲタ5人くらいしかいないしすっげぇしょぼかったw
OADはもっと腰入れてやれやwww(そういう問題か


昼公演開場時間・・・かなり激しい睡魔に襲われ、さらに外は暑くてとろけそうだったので、珍しく開場と同時に入場。。。開演が始まるまで寝てたzzz
昼公演は1階G列の中央寄りの右サブセン。
何回か友理奈ちゃん正面に来るしまぁ悪くない席だったかな・・・
つうかこの日の友理奈ちゃんの髪型がかわいすぎた。
64分けで、首らへんで二つ縛り・・・浜スタのとき以上の衝撃を受けてマジで萌え死にそうだった。
これだけでもテンションMAXなのにさらに、ツアーファイナル・・・燃えないわけがない。
本当は、昼公演はこれまでの夏夏コンの思い出に浸りながら、全体を見渡しつつ、ライブを楽しもうかなって思ってたんけど、結局いつもどおり友理奈ちゃんロックオンで思い出に浸ることもなく全開で動きまくってしまった。


公演の内容はというと、まずはしりとり。


ル ’ー’リ<くいだおれ
从o゚ー゚从<レッスンで
川´・_・リ<でかい靴
州*‘ -‘リ<嗣永桃子


ル ’ー’リ<歩きづらいじゃん!


寸劇では、


川*^∇^)||<うんうんうんうんうんうんうん・・・・・・・ヤバッ!


が、


川*^∇^)||<うんうんうんうんうんうんうん・・・・・・・しまった!


に変わってた。
これは事前にネタ作ってる作家だかスタッフからの指示なのか友理奈ちゃんのアドリブなのかわからないけど、「しまった!」と言った直後にりーちゃんとアイコンタクトしてる様子を見ていた感じだと友理奈ちゃんのアドリブなのかなって思った。
よくわかんないけど、あのときのにんまりと笑っていたりーちゃんの表情が忘れられない(ノ∀`)
でもって、川*^∇^)||<がさつコングラッチュレーション! のとこで、キャプテンが友理奈ちゃんにパンチ、キック・・・だけど全く当たらず、


川´・_・リ<よーし、今日はこれくらいで勘弁しといてやらぁ


と、池野めだか師匠ネタを披露!普通におもろかった。
ご当地ネタはいいね。昼公演でこれだと夜にかなり期待できそう。
そして、アンコールでは誕生日の翌日ということでみやびコール。
俺もこのときだけは必死にみやびコール。
MCでみやび(中二)ちゃんは、


ノノ∂_∂'ル<最高のみやびコール、うれしかったです


と言ってくれた。
友理奈ちゃんのときにも思ったけど、この一言だけでもすごくうれしかった。
友理奈推しの俺でもこんなにうれしかったんだから、きっとみやびちゃん推しの人には本当に格別だろう。


こんな感じで、昼公演は終了。
公演後、BOOさん、かず兄さん、ゆり熊さんらと合流。
BOOさんとは毎週会ってたけどw、めったに大阪に来ないのでかず兄さん、ゆり熊さんにお会いするのはかなり久しぶりでしたね。
開演ギリギリには、仕事終わりの所長も登場!
さらに所長に拉致られたアチョー!!氏までいたwww
さすがにアチョー氏にはびびったわ(ノ∀`)
会場前の広場に某むじん大先生もいたけど、ももちろん軽くスルーw


つづけ


熊井友理奈