夏夏コン大阪遠征レポ〜26日その2〜

夏夏コンファイナルの時間が近づく・・・
いつもは席番までは夜は1階G列中央で参戦。
今回のツアーは一桁後半中央にこだわってきたので、そのツアーを締めくくるにはもってこいの席。
さらに最中央左2ズレの34番ということで、中盤友理奈ちゃんが正面にきまくる激アツ席・・・さらに言うと、みやびちゃん(中二)の三人祭0ズレ、なん恋0ズレ、最後のMC0ズレと、みやびちゃん祭りにはもってこいの自分にとっては超良席だった。
まぁ残念ながらみやびちゃんを見ることはほとんどないけど。。。


公演自体はものすごくアツかった・・・
なんというかうまく言葉にできないんだけど、とにかくすごかった。
盛り上がり、ヲタの雰囲気、ベリ・ヲタとの一体感・・・舞波卒にも行ったし、にょきにょき、夏夏とコンプしてきたけど、こんな雰囲気のライブはいままで体験したことない。
千秋楽だからなのかというとにょきにょきの千秋楽とも全然違う、みやびちゃん(中二)生誕祭だからなのかというと昼公演とも全然違う。
なんかわかんないけど、とにかくすごい空気だった・・・
いままでにないくらいの最高の盛り上がりを見せるライブに俺はもちろん、他のヲタのボルテージも最高潮!
舞波卒コンとは別の意味で伝説にその名を刻むんじゃないかといっても過言ではないくらい、ベリヲタ的にはすごいライブだった。


ここからは公演内容について。
お決まりのしりとりは、


ル ’ー’リ<たこ焼き
从o゚ー゚从<今日、新幹線の中で
川´・_・リ<カフェラテをこぼした
州*‘ -‘リ<嗣永桃子
ル ’ー’リ<それホントのことじゃん、てかしりとりになってないし、でもおもしろ〜い(クネクネ


15公演の中で一番ワラタ。
つうかもはやしりとりじゃねーしw


寸劇では昼に続きキャプテンがめだか師匠ネタ。
昼公演はこれで終わりだったけど、夜公演はキャプテン以外のメンバーが全員こけるというまさに新喜劇状態。
いいね!いいね!ベリコンはこういうのどんどん取り入れていくとますますおもしろくなっていくよ。


そしてアンコールではまたもやみやびコール。
はっきり言うけど、公演が始まる前までは夜公演のみやびコールには否定的だったんだよね。
昼公演でみやびコールやってるし、その結果、MCでみやびちゃんからそれに対しレスが来たんだもん。
これで終わりでいいじゃん。
夜公演は、確かにみやびちゃんの誕生日の翌日の公演だけど、それと同時に夏夏コン最終公演でもある。
これまで15公演Berryz工房7人が力を合わせて最高のライブをやってきたんだ。
最後はこれまでのお礼もこめてBerryz工房全員に声援を送りたいって心の中ではずっと思ってた。


結局、夜公演でもみやびコールが起きた。
俺は友理奈ちゃんはじめBerryz工房全員に声援を送りたかったけど、昼公演とは比べ物にならないくらい大きなみやびコールが会場をつつむ。
会場全体がそういう雰囲気なら俺もみやびコールをしないわけにはいかない。
俺はBerryz工房が大好きだ。
だからこそ、会場の雰囲気には逆らえない。
あのときはみやびコールをしたけど、メンバー全員に感謝の気持ちでいっぱいだ、この気持ちが少しでもメンバーに伝わってくれるとうれしいな。


このアンコールで会場が暗転している中、ステージのモニターにはヲタが作ってきた誕生日おめでとうボードが映り出されるという粋な演出もあり、ますますみやびコールがでかくなる。
みやびコールで大盛り上がりの中、会場が明るくなりメンバー出てくる。
りーちゃんが泣いていた。
ツアーラストだからか、りーちゃんの大好きなみやびちゃんに対するみやびコールに感動したからなのかはわかんないけど、会場のヲタの声援がみやびちゃんだけではなく他のメンバーにも伝わったんだなぁと胸が熱くなった。
これだけみやびちゃんで盛り上がっていたので、このときだけはみやびちゃんの0ズレMCを堪能した。


ノノ∂_∂'ル<最高のみやびコール、本当にうれしかったです


昼公演に比べて「本当に」という言葉が加えられている。
本当にうれしかったんだろうね。
そしてついにラストのとき・・・
いつもゆりちなブイブイ!を見るときは、ブイブイ!を見れるという楽しみ半分・公演が終わってしまうという悲しみ半分という感じだけど、あのときは不思議と悲しいという感情はほとんどなかった。
そりゃあんなにも楽しかったツアーがついに終わってしまうんだから、悲しいことは悲しいんだけど、それ以上に最高の達成感が俺を包んでた。
最高の気分の中、ゆりちなといっしょにブイブイ!をして公演は終了。
それと同時に俺のアツい夏も終わりを迎えた。


公演後、みんなと合流。
所長に「すっごいやりきった顔してるね」と言われたのがうれしかった。
すごく満足のいく公演だった。
もっと余韻に浸りたい・・・
でも俺には時間がない・・・ながらで帰るため、そうそうに着替え、会場をあとにした。
このときが一番つらかった。
みんなともっとライブについて話をしたかった。


帰りは大垣でコンビニに行ってながらに乗り遅れそうになったことくらいしかネタがないので省略w
日曜はバイトの時間まで武道館に行って、ベリの登場を待とうと思ったけど、事前の情報で時間がどうしても合わないというのがわかったので、さっさと茨城へ帰ってた。


俺のアツい夏はこれで終わった。
会場でお会いした方および見知らぬヲタさんw、そしてBerryz工房の皆さん、本当にお疲れ様でした。
皆さんのおかげで最高の夏を過ごすことができました。
友理奈ちゃん、だ〜いすき♥


熊井友理奈