夏夏コン総評

市原土曜昼:1階7列中央
市原土曜夜:1階10列右サブセン
市原日曜昼:1階9列中央
市原日曜夜:1階22列
名古屋昼:1階H列右サブセン
名古屋夜:1階R列中央通路
中野金曜:16列右サブセン
中野土曜昼:1階6列最中央
中野土曜夜:1階29列中央通路
中野日曜昼:1階5列中央
中野日曜夜:1階7列最中央
静岡:1階19列中央
仙台:1階CゾーンF列中央
大阪昼:1階G列右サブセン
大阪夜:1階G列中央


自分的にライブを見るには一桁後半の中央が一番いいというのをにょきにょきコンで学んだので、今回は一桁後半らへんの中央席にこだわりました。
まぁ毎回その席で見てもあれなので、たまにはサイドにはけたり、後ろで見たりしたけど。。。
ホント言うとただ予算なかっただけですが_| ̄|○
15公演全部見ただけあっていっぱい思い出ありますよ。
とりあえずこれまで全体の感想を書いたことがなかったので、書いてみようと思います。


まさにBerryz工房の夏コンというセットリスト。
まるごとのセットリストに最近の曲を突っ込んだというのが第一印象だった。
カバー曲である夏パーティー、めちゃホリ、ハレサマ含め、自分らの持ち歌だけで夏をコンセプトとしたこれだけのライブを構成できるのは普通にすごい。
ツアーが始まる前は純正のベリの持ち歌のみで構成してほしかったから、上記のカバー曲は歌ってほしくなかったけど、実際ライブで見たらどれも激アツだった。
夏パーティーでは友理奈ちゃんのかわいさについ見とれてしまった(凝視乙w
とか言いつつしっかりみやびちゃん(中二)の軽くヤバイチェックも怠ることなくやってたけど
りーちゃんソロのめちゃホリはお人形さんみたいでりしゃ蔵さんに見せてあげたかったな・・・
あのかわいさは生で見なきゃ絶対に伝わらない。
そして、俺がセットリストの中で一番燃えたのがハレーションサマー
オドリストの血が騒いで、友理奈ちゃんいなかったけど、本気モードで動いてしまった。
結局、あと少しのところで桃ちゃんパートw完コピできなかったのがくやしい_| ̄|○
アンコール曲がピリリだったのは軽く凹んだけど、今思うとこれでよかったのかも・・・
最後に夏 Remember youとかきたら確実に泣くわ。


今回のツアーで欠かせないのは合間にある寸劇。
この寸劇の中心にいたのはちな。
夏夏コンでの主役は間違いなくちなだった。
仙台でちなが笑い壊れて、寸劇が進まなかったのもいい思い出。
このツアー最大の萌えどころといえば、州*‘ o‘リσ<ついてきちゃった を挙げる人が多いと思うけど、俺はちなの、从´∇`从<にっこり が好き。
公演を通して、もちろん全員がんばっていたけど、ちなががんばってたのがよ〜く伝わってきたよ。


でもってしりとり。
毎回内容が変わってたのはすごい進歩だと思った。
セットリストはすばらしいから、あとはこういう風に少しずつでもいいから各公演に変化を加えていくともっとすばらしいライブになるし、リピーターも増えるんじゃないかな。
今でも十分リピーターばっかだと思うがw
俺的に気に入ってるしりとりは中野の日曜夜のだったかな・・・


ル ’ー’リ<水泳部
从o゚ー゚从<ぶりっこ
川´・_・リ<小指立つ
州*‘ -‘リ<嗣永桃子


ル ’ー’リ<もぉ、なんか問題でも♥(クネクネ


これ好き♪
全体を通して桃ちゃんのノリツッコミならぬツッコミノリ(1回ツッコんでからノる)はよかった。
さすが嗣永プロ、ヲタが何をやったら喜ぶかちゃんと把握しておられるw
最終公演でしりとり全否定したのもよかった。


最後は友理奈ちゃんについて。
このツアーを見て、ますます友理奈ちゃんが好きになった。
三原則じゃないけど改めてずっと友理奈ちゃんのことを好きでいようと思った。
俺に出来るのはこれくらいしかないから。
出来るものならつり橋効果とか、たまにつれないとかいうのを友理奈ちゃんと経験したいもんだけどwww
スポフェスのキャプ画とか、油断しているすごい険しい友理奈様画像をたまに見るけど、公演中はそれとは全然違うすごく楽しそうな純粋な笑顔をたくさん見せてくれる。
内容濃いライブを見るだけでなく、友理奈ちゃんの天使のほほえみを見ることが出来る。
ベリコンはやめられねーや(;´Д`)


にょきにょきコンは自分の中で最強のセットリストだと夏夏コンが終わった今でも思ってるけど、にょきにょきコンと夏夏コン、どっちがよかったと聞かれたら、俺はどちらとも答えることが出来ない。
にょきにょきコンにはにょきにょきコンだけのよさがあるし、夏夏コンには夏夏コンだけのよさがあった。
どちらもすばらしいライブだった。
この二つを天秤にかけることはできない。
だから俺はこれからもそのすばらしいベリコンに行き続ける。
1公演1公演そのすべてが俺の贅沢な友理奈ちゃんとの時間だから。


I'll remember you
いつまでも 忘れない
季節は移り変わるけど


俺の20年の人生で、この夏はまぎれもなく最高の夏だった。


熊井友理奈