ゲキハロ〜公演編〜

ネタバレ含むので、隠します。


座席はA列からL列と、そのほかに1列と9列と座布団席。
1列は最前とステージの間にパイプイス、9列はG列とH列の間にパイプイス、座布団席は階段に座布団敷いて座ってみるというなかなか珍しい席だった。
自分はB列右端(1列ないので実質2列目)で、中央にすればよかったと後悔してたけど、いざ公演が始まったら、友理奈ちゃん右側にきまくりで予想以上にいい席だった。
ただ、右側にいる=左側を向いて話すということが多かったので、どちらかというと横顔ばっか見ていた気がする。
夏夏大阪以来のツーテールがまぶしかった。
ステージ上と同じ目線の位置はC列からD列、最後のミニライブのことも考えると、友理奈ちゃんヲタはD列の14番か11番が一番見やすい感じかな(あくまでおいら的には


公演内容自体は思ってたよりずっとよかった。
話の序盤で結末がだいたい予想できたけど、うまくオチもついてたし。
予想できても、すこし感動しちゃったしね。
メンバーもめーぐるの件とかまったくないような感じで集中してた。
実際、俺も公演中はそのことは一切忘れてたし。
公演を面白くしてるのは、やっぱり脇をしめる青木十三雄さん(先生)と餅松亮さん(坊さん)と稲葉のあっちゃんの3人の存在が大きい。
この3人がいい演技してたので、いいテンポで見れた。
他のメンバーもちゃんと役になりきってて、すごくがんばってたと思う。
学芸会だと思って見に行ったら、きっと満足して帰れるんじゃないかな。
主役のみやりしゃ以外のベリは出番少ないと思ってたら、案外出ずっぱりだったし。


劇の最後はミニライブあるけど、ベリだけで全部で3曲。
セットリストは、

1.蝉
2.ギャグ100回分愛してください
3。ありがとう!おともだち


ミニライブは立ち禁止。
ミニライブの微妙な空気に戸惑うベリとヲタがすっげぇ笑えた。
こういうのってやっぱ初日しか味わえないよ。
蝉は騒ぐ曲じゃないからいいとして、問題はギャグ100.
ヲタもコールしていものか戸惑ってる感じだったけど、♪のにゅ!のにゅ!♪で打ち合わせをしたかのように大爆発www
その後は普通に進んでいったけど、今回はマイク無し(たぶんw)で完全に生声だったのがよかった。
近くにいるメンバーと遠くにいるメンバーの声の聞こえ方が違いすぎるとかある意味貴重な体験かも。
右側で歌ってたりーちゃんの蝉の生声とかかなり耳に残ってる。
友理奈ちゃんの立ち位置は、蝉が14番あたり、ギャグ100が11番あたり、おともだちが最初右サイドにいて途中から左サイド。
千奈美にギャグ100は夏夏コンとまったく同じ立ち位置&振り。
おともだちは最後にアカペラでユニゾン(これアツイ


あとは印象に残ってることを箇条書き
・桃ちゃんとキャプテン、さいとーさんと大谷さんはかつら、めぐみさんはめがね
・りーちゃんのプリk(ry
・りーちゃんのほっぺたぎゅぅうするまさおくんウラヤマシス
・桃ちゃんの小指
・桃子走りktkr
・まあちゃんいろいろとでかい
・みやびちゃんがいつも以上にかわいく見えた
・みやびちゃんの「中ニ」発言
・あっちゃんは人気はあれだけど、やっぱスキルは他のハロメンとは桁違い
・坊さんのキャラの違う1人2役すげぇ
・劇中歌は劇の内容そのままで結構感動する
・出番の多さはベリ>坊さん≧メロン+あっちゃん>先生>エッグ
・ベリの現場に行ってブイブイ!見なかったっていつぶりだろ・・・orz
・変わりにはける際に、まあちゃんと2人で右サイドでキメポーズ


あと何回見るかわかんないけど、次の4日はもうちょい細かいとこまで見てこようと思う。


熊井友理奈