またまたやらかしたw

出来れば全公演行きたいとこだけど、キャパ少ないから相場高いし、毎日池袋に行くわけにはいかない。
だからとりあえず初日と収録日(=7日)と千秋楽に行ければそれで十分だと思っていた。
千秋楽は日曜だし、FCで確保済みなので問題ない。
初日は水曜日でバイトがあるので、行けないはずだったけど、奇跡的に行けた。
残った収録日の公演・・・実は曜日を勘違いしていた。
7日=1週間後=初日と同じ水曜日と勝手に解釈してしまい、今度こそバイトで行けないものだと思っていた。
でも、DVDに収録されるということは、無理して行けなくてもDVDで見れるんだからとそれほど気にしていなかった。
けど、よくよく考えてみると、7日は水曜日ではなくて火曜日だったのだ。
その事実に気づいたのが今日の午後1時過ぎ (ノ∀`)


またやらかしたかwと思いつつ、どうしようか考えた・・・気づいたら体が勝手にヤフオク見てて入札してたwww
15時45分に家を出て、16時15分に最寄のインターに着く。
地元からJRじゃ絶対間に合わないので、行けるところまで車で行こうと思って、高速を安全運転で進んだ。
頭の中に思い浮かんだルートは2つ。


1つ目は会場前まで車で行く。
三郷まで常磐道使うと通勤割引がギリギリ使えない上、夕方の首都高は渋滞がすごそうで、最悪、公演に間に合わない可能性がある。


そこで次に考えたルートは柏インターで降りてどっかに車を置いて、AKBエクスプレスで都内まで出るというルート。
柏で降りればいい感じで通勤割引が使える上、柏インターのすぐ近くにAKBの駅があるということは、1年前のラジオ観覧の際に学んだから知っている。
あのときの失敗がここで生きたのだw


予定では通勤割引が使える17時ちょうどに柏インターを降りるはずだったけど、思いのほか交通量が多くて、17時5分にインターを降りた。
そして5分後、AKBの駅を見つけたけど、駐車場がないorz
ないこともなかったんだけど、結局車を置くことが出来なかった_| ̄|○
途方に暮れたいとこだけど、そんな時間はない。
JRの柏駅に行くにも16号が混んでて何分かかるかわからないし、JRだと開演に間に合わない可能性がある。
なので、仕方なくインターに戻って車で池袋を目指すことにした。
ここで約15分時間をロスしたのはかなり痛い。


常磐道に戻って、ひたすら走る。
そして飛び込んでくる渋滞情報_| ̄|○
三郷で降りて電車ってのも考えたけど、三郷で降りるのに大渋滞していたので却下。
常磐道からそのまま首都高に入る。
入ると同時に大渋滞_| ̄|○
後にわかったことだけど、3台玉突きで事故ってて1車線ふさがってた。
急いでるってゆうのにいい迷惑だ。


その後も渋滞は何箇所かあったけど、大事には至らず、何とか18時過ぎに会場の目の前のコインパーキングに駐車することが出来た。
本日もともと来る予定だった、身内エッグ最強で、今日もエッグの4人を見るためにわざわざ上京してきたはしごさんと合流し、エッグトークに花が咲く (ノ∀`)
会うたびに、はしごさんのエッグの知識が増えてるのには驚かされるwww
↑そのはしごさんに普通についていける俺ってなんなの?って話だけどw


今日は珍しくエッグの写真が売り切れてなかった (ノ∀`)
千奈美にはしごさんはすでに購入済みとのことw
時間が近づいてきたので、はしごさんは自分の席に着き、一人でゲキハロ観賞。


公演後、新幹線の時間が迫ってるはしごさんとは早々と別れ、自分も翌日1限から大学があるのでさっさと帰路へつく。
途中、北千住を通りかかったので、真っ暗だったけど思い出の地*1に行ってみた。
本気で寝落ちしそうだったので、5分くらい芝生の上に横になって空を見た。
江戸のようなきれいな景色は見えなかった。


下道で帰るつもりだったけど、やっぱりめんどくさくなって三郷から高速に乗ってしまった。
この間のファン集のときは失敗した、ETCの早朝夜間割引を今回はちゃんと使えた。
ここでも以前の失敗がちゃんと生きた。


帰りはあっという間で、三郷から割引適用できるギリギリのインターで降りて、ラーメンを食べて帰宅。
日曜日に行けなかったので、今日行けてすごくうれしかった。
友理奈ちゃんのおかげで明日からまたがんばれそうだ。
土曜まで見に行けないけど、がんばってね。


熊井友理奈

*1:某にょきにょきのロケ地