ゲキハロ千秋楽

miutin2006-11-12

何から書けばいいんだろ・・・
帰ってきてすぐレポを書いたのは、いろんなことがありすぎて今も刻一刻と記憶が薄れていきそうだから。
行きたくても行けなかった人もたくさんいただろうし、ゲキハロのすばらしさを伝えてほしい、その場に居合わせることのできたベリヲタとして・・・りーちゃんの父親として・・・
って先生が言ってたからw
と、ゲキハロネタをからめつつレポ、いきま〜す!!(若井おさむ
もう、ゲキハロ終わったことだし今回は隠しません。


公演が始まる前、いきなり神社からこ〜りゅ〜さんが出てきた。
ラストだしなんかやるのかと思ったら、公演中は絶対に携帯の電源は切ってくれっていうお願いだった。
公演前にわざわざ出演者がステージに上がってお願いしにくるところに、プロの役者としての心意気を感じた。
実際昨日、俺も公演中にヲタの携帯が鳴った場面に出くわしたし、出演者にとってそういう雑音って迷惑極まりないものだろう。
なんでヲタはこんな当然のことをできないのかと出演者の方々に対して、大変申し訳なく思った。


今日の友理奈ちゃんは昨日と同じような髪型(↑みたいな感じ)
いざ、公演が始まるとラストということでみんなやりたい放題というかアドリブ全開だった。
覚えている範囲で書いていく。


こ〜りゅ〜さん登場シーン→宝塔の入った巾着をりんが砲丸投げの室伏ばりに振りまわす。
ふうとさよの登場シーン→変なおじさん。
さらに今回はふうもいっしょになってさよと変なおじさんの踊りをやって2人で壊れる。
さよがこ〜りゅ〜さんの頭ペチペチするシーン→ふうもいっしょになってペチペチ。
まなとさくらがいなくなって神社を探しているシーン→まいまいが階段でこける。
りんがさくらのほっぺたぷにぷにするシーン→「よ〜しよしよしよし」とむつごろうさんにようにりーちゃんの顔をなでる(裏山w
ふうが桃子走りではけていくシーン→ピリリを踊りながらはける。
その後、りんとまちがピリリ踊ったのは言うまでもないw
今日はとにかくりんが大全開だった。
挙句の果てに、まちに「頭、大丈夫?」ってつっこまれてたし。
午前2時に過去と遭遇するシーン→江口先生がふうにいつも以上にからみまくる。
ふうには江口先生が見えてない設定だけど、こらえきれず桃ちゃんが大爆笑。
前列のやつ、確実に中まちゅり。。。だったと思うw


劇が終わると、ミニライブ。
セットリストはいつもと同じでまずは蝉。
ごめん、半分くらいみやびちゃん見てた。
蝉のあと、いつもはMCが入るけど、今日はいきなりありおと。
で、ありおとのあとに千秋楽ということで、出演者全員ステージに登場。
すでにベリメンはみんな泣いていた(ように見えた
ここからは稲葉さんしきりで出演者全員の挨拶。
まずはエッグから。


从*^ゅ^)< はる役の湯徳歩美でした


はしごさんはやっぱりエッグ最強だwww


こ〜りゅ〜さんは1人2役が大変だった、公演が始まるまではいつも緊張するけど今日、公演前に一人だけステージに上がったのが一番緊張したみたいなことを言ってたかな。
公演前のお願いを話のネタにしてくれて少し救われた気がした。
先生は何話すかなにも考えていなかったと言葉少なめ。
まさおくんはお笑い担当としてやりきった。
斉藤さんはいつもと違って布の面積が多くてと、着物姿のままM字をやるようなしぐさをしてた。
めぐみさんは・・・内容忘れたorz
両手に秋葉カンペーさんのように目を書いてたw
友理奈ちゃんは最近お決まりのENJOYネタ。


この辺から、俺も感動してきてあんまり挨拶の内容覚えてないorz
桃ちゃんとキャプテンはかつらのことを話してたかな。
みやびちゃんはかなり感極まってた感じで、言葉につまってた。
こんなに泣いているみやびちゃんは見たことないってくらい泣いてた。
泣きながら、公演中に出てきたくずもちは実は寒天だったと暴露してくれたw
りーちゃんも泣いていて、言葉数は少なかったけど気持ちは伝わってきた。
りーちゃんよりもみやびちゃんのほうが泣き崩れてしまったというのは意外だったけど、いちおー主人公でりーちゃんのお姉ちゃん役というプレッシャーもあったんだろう。


挨拶のしめは(なぜかw)あっちゃん。
あっちゃんが挨拶をしているときに、みやびちゃんが我慢しきれなくなって後ろを向いた。
ちな曰く、鼻水がすごかったらしいw
そして、いったんステージからはけてしまうみやびちゃん。
みやびちゃんがはけている間、話をつなぐあっちゃん。
再び、ステージに全出演者がそろうと、いよいよ最後の瞬間・・・


全員の挨拶が終わり、出演者全員で劇中歌(タイトル不明)を歌った。
男性陣がいい感じでハモってた。
この頃にはベリ、エッグみんな完全に泣きまくり。
これまで他のメンバーに比べて元気そうに見えたちなも、最後の頃には顔を手で覆い隠すようにして泣いてた。
曲が終盤に近づくと紙風船が降ってきた。
無邪気に喜ぶベリ、エッグとヲタwww
歌い終わるといったんはけて、また出演者がステージに登場というのが2回くらいあって、ゲキハロ旗揚げ公演は終わった。


すごくいいものを見せてもらった。
出演者の方々、本当にありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。


熊井友理奈