大阪ワンダコン遠征〜出発までw〜

今回は出発までがかなり長いw


今回のワンダコンはすごく楽しい。
個人的には過去最高のハロコンといっても過言ではないくらい満足のいくライブだ。
半強制的にバイトを入れられて、前から書いていたようにワンダコンは大阪も名古屋も行けないはずだった。
だから中野3日間とも行ったわけだし・・・


今回、ワンダコンに行くことになったきっかけは実はエルダコン。
今年のエルダコンはみうなにとって最後になるので1公演くらい見ようかなと思ってた。
んで、中野の7日行こうと思ってたけど、前後のバイトが忙しかったから7日はゆっくり休みたいということになって結局回避した。
でもセットリストを見てみると、ワンダ同様すばらしい内容で回避したことをちょっと後悔した。


俺は大阪と名古屋でライブがある週は運が悪くどっちも日曜はバイトが入っていたけど、土曜は空いていた。
7日の夜のチャットで、俺はドライブ好きだし最近車で遠出してなかったから、ドライブがてら車で名古屋のエルダ行こうかなぁみたいな話で少し盛り上がった。


名古屋まで車で行ってエルダだけ見てワンダ見ずに帰ってバイト・・・


ちょっとだけ考えたけど、今の俺にたとえドライブのついでといえど友理奈ちゃんいないのに大阪まで行くのは無理だわってことでエルダ遠征はすぐになしになったけど、そんなことを考えてたらワンダコンに行きたくなってきた(いつもの悪い癖乙w
どうにかバイト佐紀に頼み込んで休みがもらえそうなのは大阪の日のほう・・・
大阪のワンダ行くなら前日入りしてエルダを見るのもあり。
そんな考えが浮かんだのが火曜の夜(9日)の話。


この時点ではまだ行くかどうか迷いがあった。
俺が休みくれって言って簡単に休めるバイトじゃないしね。


そんな俺の肩を押したのがはしごさんの「つんくタウンシアター(ポッシボー出演)に行ってきた」という報告メールだったw
はしごさんがはしもんでこんなに必死になるなんて・・・
最強DDのはしごさんだけど、このときだけはマジでマジヲタに見えた。
はしごさんでさえこんななんだから、俺ももっとしっかりしないと面目が立たん!!(なんの面目だよ
てことで、はしごさんのせいで(むしろおかげでw)俺は大阪に行くことにした(バイト佐紀のみなさんごめんなさい
なんとかして休みももらえた(あとで一番偉い人に怒られそうだけど_| ̄|○


それからは毎日数少ないチケットをめぐって(「めぐって」で変換したら「リ|*‘ヮ‘)|って」って出てきた_| ̄|○)ヤフオクと戦争。
エルダも見たかったけど、オク見てたらワンダで手いっぱいになりそうだったのでエルダは結局断念してワンダに専念することに。
夜はなんとか落とせたけど昼が落とせない・・・
高すぎる、しかも出品が少ない・・・昼チケが手に入らないまま時間だけがすぎていった。
だけどチケ以上にでかい問題が残っていた。


どうやって大阪行こう??www


もともとドライブがてら名古屋に行こうから始まったわけだけど、大阪まで車で行くのはきつい。
俺には車で日帰りは名古屋が限界、18移動も嫌い、そう考える新幹線移動しかなかった。
大阪まで行くんだから夜公演も見たい!
でも、東京からさらに150kmくらい離れたところに住んでる人だから、新幹線を使ったとしても夜公演見れない。
などと問題はたくさんあったけど、いろいろ調べていくうちいい方法を見つけた。
それは取手以南まで車で出てしまうという方法。
取手までなら遅くまで電車走ってるから、夜公演を見て最終ののたんでこっちまで帰ってこれる。
さらに高速を使えば2時過ぎには家に着くから大学の授業まで7時間は寝れる。
いろいろ考えたけど、この手段で行くのが一番楽な手段だったのでこれで行くことに。


金曜の深夜、よっちゃんの弟さんの件を知った。
楽しみにしてきたワンダコンだけど、このときはとにかくよっちゃんが心配だった。
よっちゃんのことを考えると今は休んでほしい。
いろんなことが頭の中を駆け巡りながら眠れない夜を過ごした。


新聞の画像を見ても信じることが出来なかった。
たちの悪いいたずらだなって思ってた。
けれど、朝になってニュースでその記事が紹介されたのを見て本当だったんだということをやっと実感した。
一通りニュースを見たところで次の日のことを考えて今は寝ようと布団に横になった。


土曜の夜、スポーツ紙のサイトでよっちゃんがワンダコンに出ると決意したことを知った。
やっぱりよっちゃんは強い、こんな状況になのに自分のことよりまわりことを第一に考えている。
これはよっちゃん自身が決めたこと・・・これについては俺にはなにも言えない・・・
ただ、今回の遠征はただのワンダコンではない、自分にとってもきっとよっちゃんにとっても忘れられない公演になるだろうということを胸に、3時半過ぎ(土曜27時半)に家を出た。


「車で名古屋にエルダ見に行こう」が、最終的には「新幹線で大阪にワンダ見に行こう」と言ってることとやってることがまったく違う俺ってす・て・き♥(氏ね


次回、「レポ本編〜昼チケどうなった?〜」へつづけwww


熊井友理奈