ワンダコン大阪遠征〜夜公演まで〜

昼公演が15時からなので、当初は昼過ぎくらいに大阪に行くつもりだった。
だけど、当日になっても昼チケを持っていなかったのでそうもいかない。
こうなったら現地で探すしかないということで、朝一で出発した。


茨城県茨(ryを通過して(謎)国道6号をひたすら南下。
深夜ということであっという間に目的地である天王台駅に着いた。
帰りは柏インターから高速乗るつもりだったから、もうちょい南まで行っても良かったかなって思ったけど、ここのコインパーキングは安いのれす。
0時過ぎまで電車走ってて、当日800円打ち止めのコインパーキング(゚д゚)ウマー


6時前の常磐線に乗り、上野で乗り換えて東京へ。
東京から6:50発のののたんに乗り大阪を目指す。
最後にののたん乗ったのいつだろう・・・?
たぶんまるごと大阪行ったときかな・・・
新幹線は高いだけあってすごく快適。
ただ、俺の横に座ってきたブs(ry田キm(ry子にめっちゃ似てるアジア系の外人さんが車内で携帯で話しまくっててすげぇウザかった(わからない人はエンタの神様を見よう
電車では寝れない俺だけどこの日は気づいたら寝落ちしてた、疲れてたのかな・・・


あっという間に大阪に着き、まずは会場を目指した。
10時ごろ会場前の公園に着いて、昼チケ余らしてる人がいないか探す。
やっぱりいない_| ̄|○
それどころか俺同様昼チケを探している人ばっかだった。
チケットが見つからないかわりに、ベリの曲を踊りまくってる女の子集団を見つけた。
一人めちゃくちゃかわいい子がいた。
俺といっしょにShall we dance?(氏ね


会場で昼チケが見つからなかったので、周辺の金券ショップに行くことにした。
とかいいつつ自然とハロショに足が向かっていたw
人多すぎて入れなかったけど。
結局、チケは買うことが出来なかった。
かわりにダイソーで↓を買った。



アイスクリームとMyプリン♥(氏ね
これいつ使おうかなwww


あきらめて会場に戻ってきたところでえ〜お〜さん、軍団長と合流してマックででまーくん軍団緊急首脳会議、またの名を店長会議w
やっぱり残念な集団だw


そして・・・
開演1時間前と書けばわかる人にはわかるだろうし、書くといろいろとまずいことがあるので詳細は書けないけど、開演1時間前、ついに昼公演のチケを手に入れることが出来た。
予算の2倍以上かかったけど、この際入れるならいくらでも出してやる。
ももちろんダ○屋経由で購入したわけではない(ダ○から買うとなると絶対に2倍じゃきかない
チケを手に入れたときの俺のテンパり具合はそうとうひどかったと思うwww


念願の昼公演のチケットを手に入れた俺は、1階席の軍団長らと別れて一人3階へ。
予想以上に見づらい、両サイドが動かない人なので動きづらいのネガティブ要素満載だったので、昼公演はまったり見ることにした。
ほぼ定刻に公演が始まる。
ステージにはよっちゃんの姿はあったが、エッグとハロプロ関西の姿はなかったw
エッグがいないとステージが広く感じるとともに、なんか寂しく感じる自分がいたことに軽く凹むwww
最初のMCで、弟さんの件には一切触れず中野と同じようによっちゃんの口から卒業発表があった。
結局、公演中に弟さんについて触れることはなかった。
ステージでは気丈に振舞い、いつもと変わらないよっちゃん。
遠くてモニターでしか確認できなかったけど笑顔全開だった。


大阪での友理奈ちゃんは髪型が最高に俺好みだった。
ツーテールとかも好きだけど、大阪での髪型やばいくらいにかわいかった。
最近、いつもこんなこと書いてる気もするけど、今回は特にきゃわだった。
にょきにょきはずっとデコだしだったし、おそらくいままでライブで見てきた中で一番かも(;´Д`)
どっかに画像落ちてないかな。
ベリのMCはりーちゃん。
今年はみんなで海外に旅行に行きたいみたいなこと言ってた。


公演中、俺の横の横の席から「カチャッ!プシュー」ってそれ明らかに炭酸だろって音が聞こえてきた。
ライブ中に炭酸飲む人初めて見たw


特に変わった出来事なく(強いて言えば↑)昼公演が終わった。
公演後、某AOさんから今回の遠征最大の名言が飛び出す。


「やっぱ時代はまいまいだわ」


さすがですwww凹まされた(ノ∀`)
少々雑談をして、昼公演を見て帰ってしまう2人と本町の駅で別れた。
また2週間後に横アリでw
適当に時間をつぶし、俺は一人で夜公演に臨んだ。


熊井友理奈