宮殿コンin仙台&札幌遠征レポ2日目

疲れていたのでおっきする頃にはもう函館港についていた
船員の誘導でささっとフェリーを降りる


さて、俺がまず目指したのは函館のとある学校
ここに何があるかって?





りーたんの写真集pure+のロケ地
撮影地のひとつがどうやら函館のとある学校らしいということなので行ってみる
学校までの道は珍しく調べてあったので、学校に向けて歩くが、正直ちょっと・・・どころか思いっきり後悔




遠すぎだろ(調べが足りん
6時過ぎに五稜郭駅を出発する電車に乗らなきゃいけないのに、まったく学校にたどり着ける気配がない
今思えば素直にタクシーを使うべきだった
仕方なく朝から全力疾走
かろうじて学校に着いたけど、その場に30秒くらいしかいれなかったし、こんな時間なのに警備員みたいな人が立ってて外観すら撮影できる感じじゃなかったし(千奈美に中にはもともと入れない


りーたんはここにきたんだなぁって思いにふける間もなく学校をあとにする
学校からさらに全力疾走で前述のとおり五稜郭駅に行き、電車に乗る
暑かったので窓を開けると風が超気持ちいい(*´Д`)
それに景色がすごくきれい
これぞ北海道って感じの広大な自然が目の前に広がってきて感動の嵐


次に目指すのは大沼公園
ここもpure+のロケ地
大沼公園駅まで行く電車はこの時間はまだ走っていないので大沼駅で降りてそこから歩いて大沼公園を目指す



大沼公園到着
ほほう、ここがりーたんが撮影に来たところなのか
とりあえず家で印s(ryしてきたのを手がかりにロケ地を探す



結局見つからなかったけどorz
どうやら大沼公園のいっこ隣の駅の近くで撮影してたとか
そりゃ見つかるはずもない
りしゃ蔵さんがいちおーピンポイントの場所教えてくれてたし、俺も前日までにちゃんと調べとけばその場所はわかってたはずなんだけど、現場が続いてて調べる時間と気力がなかった・・・orz
でもすごくきれいな景色の中お散歩できたし、どうせ今週末山口にほたるの星のロケ地めぐり行くからいいもん(ばく




大沼公園からの景色



おまけ

大沼公園の駅前にて



9時前の特急に乗り札幌を目指す
途中、東室蘭に着いたときにじゅんじゅんにメールを送ったのは言うまでもないw




わざわざフェリーを使って早い時間に函館へ移動したのも、その函館でゆっくりしないで、もともとなっちがよく行ってた室蘭の大王に寄らずに札幌に移動したのはすべて札幌でベリがなんかやるんじゃないかと思ったから
この日は札幌のハロショ移転初日だし、静岡コンのときも前日入りして地元のテレビに出て宣伝してたしね
仙台から1度東京に帰るとは思えないし、可能性は低いけどベリがどっかに現れないとも言い切れない
1%の可能性にかけて行動をする俺とすれば札幌に前日入りするのは当然といえば当然のこと


12時過ぎ、札幌に到着
その足でさっそくハロショ新店舗のあるノルベサへ向かう(ももちのろんで歩き


この日は13時開店らしい
ナイスグッドなタイミングでハロショに到着


ハロショの前にはヲタが・・・5人くらいいた☆カナって程度
ハロショ移転初日ともなれば関東なら何十人も来そうなんだけど、これが札幌なのか
んで少し遅れてりしゃ蔵さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


店舗の前にはベリビューの衣装が飾られていた(撮影ダメとか書いてなかったけどしていいとも書いてなかったので撮影はしてないorz
札幌のベリコン前日で新店舗オープンでベリの衣装が飾られてる・・・めっちゃ怪しい


開店直前には10人くらいヲタが集まって、いよいよ開店
記念すべき札幌店の移転佐紀初の客が俺たちになったわけで
中にはチェルビーズの衣装が飾られてた



結局、待てども待てどもベリは来なかったorz
変わったことといえば、ベリビュー衣装のところの友理奈ちゃんの名前が『熊井友理名』になってたことと_| ̄|○曲タイトルが『BERY BEAUTY』になってたこと
さすがUFAクオリティー


変わったことといえばハロショの店員さんがベリビュー衣装を展示しているブースに飾りをつけるために買ってきた風船をその場にいたヲタみんなで膨らまして、そのブースの中に入れたことくらいかなぁ
千奈美に今も場所が変わってなけりゃ、ももさきの足元あたりにある緑色の風船は俺が膨らましたものw
川*^∇^)|<緑色はENJOYカラー
てことで緑色の風船をもらったけど、その風船をももさきのところに置いてるようじゃ(ry
結局ハロショ襲撃はなかったけど、これはこれで楽しかった♪


りしゃ蔵さんが店員さんにベリが来るか聞いたところきっぱり来ないと言われたのでその言葉を信じてハロショから移動
移動しがてら、りしゃ蔵さん・エロティと味の時計台
ここのお店には昔、かおりとやぐやぐが来たんだとか


階段のところにサインが置いてあるということで行ってみると・・・





かおやぐサインアッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


俺はいつものように味噌ラーメンをチョイスノンノン♪
味の時計台は都内でも見かけるけど、都内で入ったら負けだと思い、ここ札幌で初めて入ったけど、まぁ嫌いじゃない☆カナ
りーたん味噌ラーメンおいしいよりーたん
りーたんも北海道来て味噌ラーメン食べたのかなぁ
あれだけかわいい顔して味噌ラーメンっていうのが萌えるゆー(何


ラーメンを食べたところでりしゃ蔵さんと別れて、ないだろうとは思いつつもえき☆スタを生中継しているスタジオに行ってみる
安達祐美が出てた(らしい
場所がわかんなくて放送時間内にたどり着けなかったw


迷って地下街に入ったとき見つけた本屋
2年前、家族と旅行に来たときに来て、店員さんが俺の目の前でベリの写真集(SEASONZ)を並べ始めてたなぁ(懐


えき☆スタの次は駅前広場でのどさんこワイドの中継
これにもベリの出演はなし
そのかわり、中継にハロショの袋を持ったヲタが映ってたけどwww


結局この日、ベリはどこにも現れなかったけど、友理奈ちゃんを来るんじゃないかとwktkしてただけでも楽しかった
まぁ現れない=オフでゆっくり休んでると考えれば、むしろ現れないでよかったかな


エロティと別れて、俺は動かなくなった携帯をどうにかしたかったのでDOCOMOショップへ
受付をしてくれた井上和香たんから全体的にボリューム感を取った感じのお姉さんが激しく推せた(;´Д`)


んで待つこと10分、お姉さんに「原因はわかりませんが、まったく動きませんので無償で新しい機種と交換いたします」って言われる
あの携帯の中にはいっぱいアツいネタが入ってたのになぁorz
しかも伝説のなーやんメールも_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○(これが一番痛い・謎


本当はこの後、札幌ドームへ移動してうさちゃん&つばめさんの試合を見に行こうと思ったんだけど、すでに18時を回っていたので野球観戦はあきらめて、すすきの散策へ
すすきの散策って言っても別に変な意味じゃなくてねw
いや、何度か欲望に負けそうになったけど(氏ね


これまで何度か札幌には来てたけど、いつも地下鉄移動で地上を歩いたことはほどんどなかったから、大通公園がどこにあるのかとかすすきのがどこにあるかとかなっきー公園がどこにあるのかとかまったくわかんなかったけど、あちこち歩いたおかげで札幌の中心部の土地の様子がなんとなくわかった




夜のテレビ塔




夜の時計台
前に来たときはどっちも昼間だったのでこれはこれで新鮮



夜ご飯はヨドバシカメラの上にあるうちら界隈では結構有名(?)なノノl∂_∂'ル<麺や雅



昼に味噌ラーメンを食べたので、今回はこってり醤油をチョイスノンノン♪


味はふつー
てかこってりすぎて最後までスープ飲めなかった(´・ω・`)



今夜の宿になるネカフェがナイトパック23時からの受付だったからそれまで時間をつぶす
21時まではビックカメラのでっかいテレビで巨人戦見て、その後なにしてたかなぁ・・・
忘れたw早かったけどあきらめてネカフェに行ったんだっけかな


♪シャワーを浴びてWow Wow Wow Yeah Yeah Yeah♪
さくっと福岡コンのチケ落としてさっさとおねんね
川´・_・リ<おやしみなさい


明日はいよいよ札幌コン


つづけ


熊井友理奈