宮殿コンin仙台&札幌遠征レポ3日目

8時過ぎにネカフェをでっぱつ
この日は9時半になんとかって駅に集合
どこだっけ。。。駅前にMOMOって名前のパーマ屋があった駅。。。思い出せないw
そういや駅近くに紺バーがあったな


俺が着いたときにはすでにエロティがいて、少し遅れてりしゃ蔵さんが到着
もともと、俺は札幌には当日入りだったけど、前日入りをしてしまったので、2人についていくことに
州*‘ -‘リ<ついてきちゃった♥


まず向かったの羊が丘展望台
ここで℃がハロショで売られた写真を撮影したらしい
ベリコンに来て℃のロケ地巡りとかいささか似非臭いけど、与えられた環境を最大限に楽しむべきなのでがんばる


ここに来るのが早くわかっていればちゃんとなっきーや愛理の写真を用意したんだけど、手元にあったのはエロティが持ってきためぐぅとかんなの写真だけ
てっきり俺:かんな、エロティ:めぐぅに分かれるのかと思ったら、エロティがかんな役をやるって言い出したので、俺がめぐぅ役をやることに







川*^∇^)|<うpしないよ
別にヲタがめぐぅと同じポーズして撮ってる写真なんて見たくないでしょw
見たいといわれればあげてもいいけどw
かわりに・・・




これぞ北海道って感じ


最後に℃変態ショット(謎)を撮って羊が丘展望台をあとにする
次は紺野寿司屋で昼ごはん♪
お店に入って一番最初に出てきたお姉さんがかわい・・・う〜ん、まあまあかわいかったってくらいかな
りしゃ蔵さんに言わせると北海道はこれくらいは普通のレベルらしい
いいなぁ〜北海道w


とりあえずサビ抜きのトロとまぐろとサーモンとかいうネタには走らず、食べたいものからいただく
と言ってもいつものようにサーモンばっかり食べる
だってこの日のウニは近海ものじゃなくて味イマイチらしいし、カンパチもなかったんだもんorz
結局桃ちゃんに絡ませるあたりがどうしようもないw
でも普通においしかったお
ネタもでかかったし♪
俺も海から1kmのところに住んでるけど、やっぱり北海道のほうが魚はおいしい♪


お腹いっぱいになったところで、お次は大倉山ジャンプ台へ
ここは・・・ロケ地ってわけじゃないけど、数年前ハロコンをやった場所らしい



で、リフトを使ってジャンプ台の上まであがらなきゃいけないわけだけど、高所恐怖所の俺にはこのリフトがめっさ怖い



大の大人が川*T∇T)|<やだやだリフトやだ高いのやだ怖いのやだ ってギャーギャー騒ぎながら(死ね)あっという間にジャンプ台の上に到着
さっそく展望台にあがってみると・・・





怖い思いをしただけあって景色は最高
もうちょっときれいに晴れてれば・・・
あとは北海道とはいえ、中心街はやっぱ空気が汚れてた


最後に「友理奈が好きだー」と叫んで退散(痛


展望台の喫茶店でソフトクリームを食べてまったり。。。
夕張メロンソフトもあったけどあえてバニラをチョイスノンノン♪


行きにリフトに乗ったということは当然帰りも乗らなきゃいけないわけで_| ̄|○
ガクブルしながらリフトに乗ると・・・



ん?別に怖くない
むしろ景色きれいだし風が気持ちいいし、むしろ最高
慣れちゃえばすっげー最高な空間じゃん




楽しい楽しい空の旅を満喫して地上に到着
地上に着いたときはもう3往復くらいしたいくらいだった♪


お土産を物色して大倉山をあとにする
たこ焼き屋雅の前を通過し、いきなりカーオーディオから流れてきた水色メロディーにテンションあがって(謎)、エロティをZeppSapporoまで送り届け、俺とりしゃ蔵さんはZepp近くにある今夜泊まるホテルへ
受付をしてくれた藤崎奈々子似のお姉さんがきゃわだった(;´Д`)
でもやっぱりこれも北海道では普通らしい
すげー!北海道すげー!!

札幌公演

ホテルで一息ついてZepp
整理番号が違うのでりしゃ蔵さんと別れて1人入場列に並ぶ
入場前に整理番号順に並ばせてからはいっさい整理番号は見られなかった
入ろうと思えばたぶん後ろのほうの番号でも余裕で最初に入れたと思う
やっぱり北海道すげー


俺は整理番号70番台で左ブロックの2列目だか3列目を確保
左に行ったのは仙台で右で見たからってただそれだけだったんだけどこの選択が。。。


あとから入ってきた姫や小樽からチャリでZeppまで来たという強者と雑談しながら開演のときを待つ
スタンディングは最初に入場してしまうと開演まで待ち時間でその場で立ち続けなきゃいけないってのが苦痛だ


いよいよ開演
開演と同時に押し寄せるヲタ
仙台ではここまで激しいのなかったのに
そのモッシュの中、1人明らかに周りをたこ殴りにしながらその巨漢をつかって突進してくるピザ桃ヲタ
あんなでかいのに圧迫されたら死人が出るわ
スタンディングは戦場だしモッシュモッシュで全然ありだと思うけどやりかたってあるじゃん
ピザのKYな突進にまわりの反感を買いまくり
そしたら俺の前にいた金髪のにーちゃんがキレた
めっちゃこえ〜
気がついたときにはピザは後ろに行っちゃったけど、俺まだお礼してないし次現場で見つけたらヌッコロ(ry


山彦は定型のあと桃ちゃんが仙台と同じく動物ネタ
仙台のときより手の位置が低かったかな、んで同じくアヒル口になってパクパク
ペンギンではないと思ったけどわからなかったからペンギンって答えたらクリオネとか
ぜってぇわかんねえ
でもかわいかったよ桃ちゃん
りーたんのはテレビ塔の高さは?
147mとかわかんねえ
147って言ってたらりーたんがキャプテンを見てニヤニヤ
川´・_・リ<私151cmあるもん!
川´・_・リ<てゆーか桃のほうが小さいし
とかいってベタベタするももさきハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
キャプテンのなぞなぞは
川´・_・リ<かえるが3匹います 真ん中にいるのは子どもでしょうか?大人でしょうか?
子ども=おたまじゃくしだから答えは大人
ヲタが正解わからなくて、それを喜ぶキャプテンきゃわわ
会場ひとつになるやつは
ル ’ー’リ<北海道は・・・でかいですよね!?もう何が言いたいかわかりますよねー
ル ’ー’リ<せーの北海道は・・・
ヲタ<でっかいどー
山彦楽しすぎる


てか予想に反してかなり激しかったなぁ
仙台が平和だったから札幌も平和だと思ったんだけどスタンディングゆえの殺伐感みたいのがぷんぷん
きっと関東から仙台行くくらいなら札幌行こうって人が多かったんだろうなぁ
こりゃ福岡はもっとすごいことになりそう((((;゚д゚)))
でもスタンディングの一体感もよかったし仙台以上に盛り上がってた♪
ステージも相変わらず近くていろんなものがたくさん見れたしね(氏ね
まぁ仙台のほうが20cmくらい近かったんだけど。。。

公演後

会場の外で、ピザ被害者の会を設立し(ぉ、みんなで雑談
キレたにーちゃんとか怖い人なのかと思ったら話しやすくてすげーいい人
サトシさんって名前で良席系のかなり強いキャプヲタ
愛知にも福岡にも行くと言うことだったのでさっそく連絡佐紀を教えてもらった
ある意味ピザのおかげでこの出会いがあったわけだし、これに関してはピザに感謝かなw


愛知での再会を誓いサトシさんと別れ、一度ホテルに戻って
♪シャワーを浴びてWow Wow Wow Yeah Yeah Yeah♪
ヲタ汁を洗い流し、りしゃ蔵さん・姫とすすきのへ


んですすきののポセイ丼で反省会
小樽のポセイ丼と違ってめっさおしゃれな店じゃん
俺以外の2人はビールで、俺はぴーちっちで乾杯



3人ともサーモン&いくらの親子丼を注文



2年前来たときより値段が上がってたのに軽く凹み
紺野寿司屋に行った後だったから味もまぁ普通


帰りにすすきのの通りにあったみやびちゃん爆乳ソフトを食べる



みやびちゃんおいしいよみやびちゃん


姫と別れ、りしゃ蔵さんとホテルに戻り、熊井ちゃんの写真集見たりヤフオクしたりして1時くらいにおねんね
明日は北海道遠征最終日
寝る子はなんちゃら(似非


熊井友理奈