宮殿コンin仙台&札幌遠征レポ4日目

小樽観光

寝たり起きたりを繰り返して9時くらいにおっき
この日はりしゃ蔵さんが学校に行くということで1人で小樽へ
駅までりしゃ蔵さんに送っていってもらう
りしゃ蔵さんには大変お世話になりましたm(土下座)m
今度いつ会えるかわかんないけど、会ったときはまた遊びましょう♪


10時過ぎの快速エアポートに乗り込む
小樽のほうに行くと右手に海、左手に山って言う景色も好きだなぁ
でまずは小樽築港にて下車
なぜ小樽築港かって?






呪縛イベin小樽ウイングベイ
ここまできたら行かなきゃねw





おまけ




いつか2人で


再び電車に乗り込み、小樽を目指す
小樽に着きさっそくポセイ丼本店を目指す(ポセイ丼大好き人間w
アーケードの中を通りぬけ(さすがに走り抜けてはいないw)、ポセイ丼に到着
11時過ぎだったということもあり客は誰もいない
昨日は親子丼だったけど、今日はいくら丼を注文





お腹いっぱいになったところで小樽運河
今回は近ツリのお姉さんいなかった(謎




小樽運河から今度はメルヘン交差点
メルヘン交差点へ抜ける通り沿いにあるお土産屋さんを物色
小樽に来た最大の理由は、ここで売っているいくらを買うこと
2年前にここでいくらを食べたときの感動を忘れられないのれす
当時は値段に躊躇して買わなかったけど、今回は当然購入
500gで4K
まぁチケ代に比べたら(チケと比べるな
あとは親戚やバイト佐紀、友達への土産なんかも購入
白い恋人が売ってないのでバターサンドやらROYCEのチョコレートを買い込んで全部で10Kくらいかかった(ノ∀`)



オルゴール館



メルヘン交差点



おまけ

おたる瑠璃工房
おたるるり工房
おたるルリ工房
おたるル ’ー’リ工房
もうだめだーw



最後に夕張メロンソフトを食べながらメルヘン交差点をあとにする


快速エアポートに乗り込み新千歳空港
乗ると同時に寝落ち
北海道の景色を満喫したかったけど、翌日のこと(車で愛知遠征w)を寝れるときに寝とかないと



待ち時間が少しあったのでここでも軽くお昼寝・・・はしてないなw
もう帰らなきゃいけないのかって思ったら寝れなかった
なので空港内をぶらぶら




ポケモンジェット(;´Д`)





今遠征最初で最後のガラナ
北海道来たときは毎回飲んでるけどやっぱりあんま好きじゃない(じゃあ飲むな


16時半発予定だったけど結局20分くらい遅れて飛行機が出発
たしか54列通路っていう超干され席
でも横2人がJS&JC
どちらかというと通路挟んで隣にいたJDくらいの女の子2連番が隣にいてくれたほうがよかったけど(死ね
天気が悪くて景色など一切見れなかったので、やっぱり寝落ち


予定より30分くらい遅れて羽田に到着
あとは東京モノレール京浜東北線東北線で21時過ぎに実家近くの駅へ到着
お土産で買ってきたいくらは俺が責任を持って一番最初に食べましたとさ(氏ね




今回の遠征はベリコンが目当てだったし、行ったところも基本ベリやらハロプロがからんでるところだったけど、普段乗らないフェリーや電車に乗ったり、普段行けないところに行けて、なんていうか本当に旅をした気分だった
1人で飛行機乗るのも何気に初めてだったし
こんな遠征なら大歓迎だね
また、来年の夏には北海道に行く☆カナ
てかその前に沖縄行かなきゃ(ロケ地ヲタ乙


さて、家について4時間もしたら、今度は愛知に向けて出発しなきゃいけないわけだがwww


熊井友理奈