ふと思ったこと

メジャーは朝、放送してることが多いので、今年はやたら見てたけど、10月になってやっと日本のプロ野球のナイター中継が見れるようになった
9月までは平日は火〜金でバイトだったから見れなかったし、唯一の休みだった月曜はほぼ試合やってなかったから
つってももう野球の季節は終わりだけど_| ̄|○


昨日は地上派では日テレで巨人VS中日、テレ朝で日ハムVSロッテのパリーグ優勝決定戦をやっていた
数字が取れないからと、ナイターの地上派放送が少なくなっている中、珍しく両リーグの試合を放送してたから家でまったりチャンネルまわしながら見てたわけだけど・・・



日ハムすげぇ
いまさら言うことでもないけど、小笠原や新庄が抜けて明らかに得点力は落ちてて、それは数字にもはっきり出てるのに、少ないチャチャChance!を物にして、ここってタイミングで必ずタイムリーが出る
投手は投手でそこそこ投げてた岡島が抜けたし、去年新人王の八木やエースだったはずの金村もあれで、開幕時とはメンツが全然違うのにしっかり抑えちゃうし・・・
とにかくすげぇ
数字を見ると投手陣はともかく、野手陣は優勝するチームには見えない
それでも最後の大一番で今年パリーグ相手には負け無しで防御率1点台の成瀬を打ち崩しちゃうんだから野球はわかんないよなぁ
この勢いなら巨人が来ても中日が来ても、今年も日ハムが勝ちそうな気がする
まぁ俺の勘なんてよく外れるけど




前置きはこれくらいで・・・
試合を見ながらふと思った
日ハムと℃ってなんとなくだけど似てるなって


ベリも℃も好きって人はたくさんいるし、もちろんそれを否定する気はないが、俺にとってはベリと℃は完全に別物
俺はベリヲタであって、当然℃ヲタでなければハロプロキッズヲタでもない
だからこそ℃は意識する
やっぱり同じオーディションを受けた仲間であると同時にベリの最大のライバルだと思うから


全部を把握しているわけではないけど、最近のリリース作品では
アルバムの売り上げ→ベリの勝ち
シングルVの売り上げ→ベリの勝ち
ライブDVDの売り上げ→ベリの勝ち
ライブ写真集の売り上げ→ベリの勝ち


これだけ見るとベリが完全に勝っているように見える
けれど、もっともシンプルに勝ち負けが分かってしまうだろうシングルの売り上げだけはいつもいつも℃には勝てない
今週出た新曲のデイリーもかなりがんばってるらしい
確かにイベント目的で複数買い込んでるヲタがいるだろうが、これについては言い訳はしない
多少規模は違うといえど言えるわけがないw
ほかでベリのほうが数字出てても、シングルで負けるだけで℃に負けたと思ってしまう


ここが日ハムとかぶるんだよね
日ハムも℃も他と比べて数字は低くても、一番大事なのはしっかり勝ち取ってるっていう
正直悔しい
別に勝ち負けがすべてじゃないけれど、ベリが好きだから、やっぱり1つでも上にいてほしいし、ライバルと言える存在に勝ってほしいと思う


俺はベリ以外の現場にはまず自分からは行かないし、グッズはもちろんCDとかも一切買わないけど、音楽(曲)についてはかなりの雑食だから、℃の曲も聴く
通学ベクトルとか大好きだし
今回の新曲も聴いた
俺は嫌いじゃない
むしろこういうノリがよくて激しい曲がきてオドリストとしては正直℃がうらやましいと思った
ベリのシングル曲は最近大人しめだから
ベリと℃で差別化を図りたいのかもしれないね
だからといって℃に流れるつもりなんてさらさらないけど


まぁこれからも切磋琢磨してお互いを高めあえたらいいんじゃないかな
℃もベリたちの初ライブを見たときに流した悔し涙があったからこそ今があると思うし(なんだかんだいいながら音楽戦士見てるやつw


とりあえず・・・
次のシングルでは絶対に勝つ!


熊井友理奈