11月3日ゲキハロレポ〜移動編〜

今日の予定
9:00〜12:00 髪を切りに行く&スバルディーラーに行く
12:06 小山駅湘南新宿ライン快速に乗る
13:30〜 ゲキハロ昼公演
17:30〜 ゲキハロ夜公演


俺がレポの頭のこの日の予定を書くときはたいていこの予定通りにはいってませんorz
その体(テイ)でお楽しみくださいw


まずは9時過ぎ、いつも行ってる床屋に向けて車を走らせてるといきなり事件が・・・
信号待ちをしていると目の前の交差点にNSXの登場
しかも、NSXを街中で見かけるだけでさえ珍しいのに、このNSXは・・・パトカーw
雑誌とかでは見たことあったけど、現物初めて見た
しかもよりによってこんな℃田舎の街中で
ちゃんと栃木県警のやつで宇都宮ナンバーだった
すれ違う間際に写メ撮りたかったけど、撮った時点で捕まりそうだったので断念orz(いちおー運転中だったから
朝からめっちゃいいもん見れた♪


髪切るのはいつもより早い☆カナって思ったけど、値段につられて買ったワックス(803円)でうまくきまらなくなってきたし、今切っとくとバスツアーのときにちょうどいい長さになってるはずなので(意外に痛い出費orz
髪を切り終わったところで時間は10時半
お次はスバルのディーラーへ


前にもチラっと書いたけど、レガシィさんのフロントのブレーキパッドが完全になくなってしまい、ブレーキを踏むとすんげぇ異音が出る状態になっている
とりあえずディーラーに着くなり「12時過ぎの電車に乗りますので」と一言言ってさっそく点検してもらう
やっぱりフロントのブレーキパッドは死んでた
俺の中ではそれだけで済むつもりだったんだけど・・・
パッドが死んだ状態でブレーキ踏みすぎてディスクあぼーん
さらに右フロントのシャシーとディスクをつないでるボールジョイント(だったはず)にがたがきてるから交換
リアのブレーキパッドもヤバイから交換
しめて85000円_| ̄|○


想定の範囲外や・・・orz
まぁ10年車のくせに購入してから3万キロ、なんの異常もなく走ってくれたほうが奇跡なのかも・・・
とりあえずこの場でこの金額を払うほど裕福ではないorz
が、ディスクとボールジョイントは早急に換えるべきらしい
すっげー悩みたいけど、俺には悩んでる時間はない
とりあえずこの場は応急処置ってことでフロントのパッドだけ換えてもらった
部品代・技術料あわせて22000円
とりあえずゲキハロ2公演(10夜と11昼)回避が決定した_| ̄|○


まぁいい・・・
とりあえず車には乗れるようになった
しかーーーし、12時過ぎの電車に乗るって話してたのに、すべてが終わったのが12時20分過ぎなんだが_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
小山12:06発の湘南新宿ライン快速を逃すと開演に間に合う電車はないい・・・
新幹線もない
それどころかこれの次の電車(小山12:25発→池袋13:38着)にすら間に合わない状況



さぁどうする俺・・・
否、俺の答えは決まってる
























俺の答えは意地でも間に合わせてみせるwww
大丈夫、絶対に間に合う
ふたりはNSだからきっと友理奈ちゃんが俺のことを引き寄せてくれる(氏ね


12時22分
小山にあるスバルディーラーを出発
この場所がまた微妙なところで最寄のインターまで約25キロほどある
まずは国道4号を南下し、国道50号を目指す
4号は小山市街がすこし混むが50号に乗ったら2車線なので楽チン


12時43分
佐野藤岡インターに到着
川口まで約55キロ
たまにしか走らないし、休みの日の昼間なので、まわりを気にかけつつ快調に走る
ここではレクサスとのバトルがおもしろかった
どう見ても運転手は60過ぎのおじちゃんなんだけど、めっちゃはえ
普通にぬえわとかぬおわで走ってんの
当然ついていったけど
なんか久しぶりにすっげー必死だった気がする
頭ん中、友理奈ちゃんのことしかなかったし
人間、追い込まれればどうにかなるもんだな


13時8分
首都高に入る
渋滞情報を見ると、池袋の先が渋滞してる
この渋滞が東池袋まで伸びてなければ確実に間に合う!!


13時22分
東池袋インター到着!
そのままサンシャインの地下駐車場へ


13時25分
エンジンを停める
よっしゃ間に合った!!
車を降りて急いでサンシャイン劇場






















劇場の4階に上がるまでのエレベータ待ちで結局3分遅刻_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
階段もあるといえばあったけど結構離れたとこにあって、その上、駐車場内がかなりぐちゃぐちゃしてて迷うそうだったし、その間にエレベーターが来るかもって考えてたらエレベーター全然来ないの_| ̄|○
せっかく開演5分前に会場着いたのに・・・
エレベーター強敵だわ・・・
公演が始まってから遅れて入るのってすげー目障りだったと思います
メンバーやヲタのみなさんには本当に申し訳ないですm(土下座)m


公演の内容はあとで書く(かもしれない)ので省略w


公演後、暇なのでサンシャインをぶらぶら
Perfumeがイベやった噴水のとこに行ったり、道行くお姉さんとかJKウォッチしたり


あとは駐車場で遊んでた☆カナ
本当はサンシャインの駐車場は高いからここから出て別の安い駐車場を探そうと思ったんだけど、めんどくさくなって結局駐車場の中の迷路をぐるぐるしてたw
1から900番台までブロックに分かれてたから、306とか803とかに行ってみたけど全部埋まってたorz
仕方ないので825に停め直した(ぉ


公演の内容はあとで書く(かもしれない)ので省略その2w


公演後、駐車場代が怖いのでさっさとサンシャインを後にする
千奈美に都会の運転大嫌い地理わかんない・・・
その上、カーナビが使えない(地図表示はしてくれるけど案内はしてくれない
でもそんなの関係ねぇ






















男は黙って・・・勘(人のネタばっかりパクって申し訳w


道わかんなくてすんげぇ遠回りしたけど、なんとか無事に家に着いたとさ
明日はゆっくり電車で行きたい


熊井友理奈