ABCラジオまつり遠征レポ

ノノl∂_∂'ル<新幹線に乗りたいです


ごめんなさい、みやびちゃんに「○○に〜たいです」って言わせればそれだけでかわいいと思ってるんです(謎


てことで↓でアメトーーク見てたら新幹線(N700系なら最高)に乗りたくなったので土日で鉄道旅行に行ってきた(嘘つけ

ハロプロやねん公開録音

1122発の電車で出発し、オール鈍行で名古屋まで行って、きしめん食べて、名鉄線に乗り換えて、今回いっしょに行動するサトシさんの地元へ
バイト終わりのサトシさんと合流し、サトシさんの家へ
サトシさんちでPV見たりヤフオクに必死になったり(謎)してすこしマターリ
0時を過ぎたあたりで、準備をしてサトシさんちを出発


そういや人の車で現場に行くのってたぶん初めてだw
サトシさんの車の中でかなり濃いヲタトークをしながら高速を突っ走って3時過ぎに万博記念公園に到着
だけど、どこも駐車場が閉まってるわ、ヲタが並んでる場所が見つからないわで、リアルに2時間くらい迷子の迷子のこねこちゃんだったorz


5時過ぎにやっとこさヲタを見つけてそこからクソ寒い中、並び
マジで死にそうだった


9時半になって門が開いて、係りの人の先導の下、イベント会場へ
けど、せっかく列作ってたのに横入るするやつめっちゃいるわ、後ろのやつはどんどん前に行くわステージ見えたら走るなって言われてるのに走り出すわマジでカスだらけだった
まぁ自分だけクリーンにいこうとすると痛い目を見ると言うのを改めて感じた
なんか馬鹿らしいね
結局、あの時間から並んでステージ正面の5,6列目の左側ってとこ_| ̄|○
司会の指示で、座席はないけどその場に座って見るということになった
付き片は熊井ちゃんは基本右ばっか(Buono!の桃ちゃんも右w)だから、せめて右に行くべきだったんだけど、今の俺はとても一人で見るテンションじゃなかったので、キャプヲタのサトシさんといっしょに左(キャプテンサイド=Buono!愛理サイド)を陣取った


正面側以外にも、左サイドのほうにかなりの数のヲタが陣取っている
けど、右サイドにはまったくヲタが集まっていない
サイドならいちおー立ってても怒られないみたいだし今なら最前も確保できる
中途半端な埋もれ席で座って見るくらいなら、右サイド最前で立って見たほうがいいんじゃないかってずっと悩んでたけど、やっぱり一人では見る気になれないという理由で結局元の席に見ることに
サイドの席は登場のときと掃けのときくらいしかおいしくなさそうだったし・・・
ただ、この判断をあとでものすごく後悔したけど_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


何時間待ったかわかんないくらい待って、やっとこさ時間に
まずはオープニングアクトモーニングさんのと思われる曲をハロプロ関西が歌った
なんだ、めちゃホリじゃないのか(謎
前から思ってたけどやっぱりあさみたんかわいいわ(;´Д`)
これからはあさみたんマジヲタを目z(ry


次はBuono!
狙ってないのに無駄に愛理0ずれ
ストレートヘアーのみやびちゃんきゃわ(;´Д`)
三つ編みヘアーの愛理きゃわ(;´Д`)



ほら、別にいまさら桃ちゃんきゃわとかいう必要ないでしょ(;´Д`)
自己紹介をしてフルでホントのじぶん
せっかく桃パート覚えてきたのに、座ったままで見ることになるとは_| ̄|○


Buono!が終わっていよいよベリの登場
みんなひざ上〜ふとももくらいまでのホットパンツ、やねんのTシャツにB工と書いてある灰色のパーカー、各メンバーのカラーのリストバンドにブーツという格好だった
熊井ちゃんはデコだしヘアー
まずは付き片をフルで
やっぱ右だよ熊井ちゃん
まぁそれだけだったら別にいいんだけど・・・



これまでやったステージはサイドのほう向くなんて1度もなかったのに今回はサイド見まくり
しかも熊井ちゃんはサビは右サイドを向いてて正面一切向かないし_| ̄|○
ソロパートも右サイドのほうを見ながら_| ̄|○
あのとき右サイドに移動してたら、最前0ずれを堪能できたのに
すっげー後悔した
一人で見るテンションじゃないとか言ってたけど、あーやって実際に目の前に熊井ちゃんが出てくるとなんだかんだで高まっちゃうんだよなぁ・・・
それであとで後悔する
俺の悪い癖だ


付き片が終わって司会の岩崎さんが出てきて公録の開始
ゲームをやりながら秋が似合うメンバーは誰かを決めるという流れで、まぁいつものベリの公録と同じような感じ
桃ちゃんはゲームには参加せず岩崎さんと仕切り
と言ってもお手本で毎回桃ちゃんもやるし、やっぱり桃ちゃんのオンステージになるんだけどねw


まずは演技で岩崎さんが父親役になって門限破った理由を演技しながら答えるというもの
熊井ちゃんはグリコの看板のポーズをしながら川*^∇^)|<これ(=グリコ)に見とれて遅くなりました
優勝はまぁちゃん


次、フラフープ
トップバッターがフラフープがとっても得意wなりーちゃん(ハイスコアのDVDマガジン参照・謎
案の定、1回でした(ノ∀`)
熊井ちゃんは4回だけ(ノД`)
腰使いがすげーエロかった
けどもっとすごかったのがみやびちゃん
ほかのメンバーは腰を横に動かすだけだけど、みやびちゃんだけはここからさらに上下に動かしてた(;´Д`)
あれはやばい
優勝は60回まわしたキャプテン


3つ目
なんの前触れもなく初披露されたwBerryz仮面の歌詞を使って♪強い心 やさしい歌 ○○1番 それがBerryz仮面♪の○○に大阪からイメージできるものを当てはめて言う+最後に決めポーズをするというもの
熊井ちゃんは川*^∇^)|<たこ焼き1番
ステージのすぐ隣でお好み焼き協会の人ががんばってお好み焼きを売ってるのに、州*‘ -‘リ<もんじゃ焼き1番 と言ってしまうりーちゃんきゃわ。・゚・(ノД`)・゚・。
誰が勝ったか忘れた(熊井ちゃんではない


ラスト
桃ちゃんが大阪からイメージするものを当てると言うもの
俺は絶対「なんでやねん!」だと思った
宮殿コンですっげー楽しそうにル ’ー’リ<なんでやねん!って言いまくってたからね
そしたら、
川*^∇^)|ノ<はい!
ル ’ー’リ<くまいちょ〜!
川*^∇^)|<なんでやねん!
ル ’ー’リ<違いまーす


間違いシンクロktkr(;´Д`)
答えは太陽の塔
理由は今日来たときにみんなで写メ撮ったから
この問題を答えたまあちゃんが秋が似合うメンバーに決定


てことで最後にあいさつをしてここからミニライブ
セットリストは
1.21時までシンデレラ
2.告白の噴水広場
3.付き合ってるのに片思い
サトシさんとの連番だったからデレシンの♪束縛されて嬉しく思い♪は無意識でいっしょに振り
あとはまぁ無難にこなしてって感じだけど、やっぱり右サイドに行かなかったのが・・・_| ̄|○
まぁフラフープの腰振りが全員0ずれだったからそれはそれでよかったんだけどね


こんな感じで1時間ちょっとで公録終了
当然太陽の塔を写メで撮って万博記念公園をあとに・・・



℃イベ編へつづけwww

℃イベレポ

ことの発端は前日の℃イベ
これに桃ちゃんが出たということ
今日はベリメンが同じ大阪にいるわけだし・・・
99%ないのは分かってる
でも残りの1%にかけて動くのが俺
だから前日に必死こいて℃イベ昼夜落としたwww


サトシさんの車で万博公園から℃イベのある御堂会館へ
夜チケはすぐ取引できたんだけど、問題は昼チケ
出品者からまったく連絡がない・・・
開演時間が近づいてくると少し焦る


結局、開演後も出品者から連絡がなかった
昼公演見て、ベリメンが出たらor楽しかったら夜公演も見るつもりだったけど、昼見れないんじゃ・・・
ここまできたら昼入りたかったんけど、誰も余らせてなくて結局入れなかった・・・
くそー、せっかく愛理たんと初握手ができるとwktkしてたのに(棒読み
昼入れないんじゃ、夜まで待ってても仕方ないので昼だけ見る予定だったサトシさんに夜チケ渡して俺は帰ることに
まぁ、℃イベにベリは出なかったから結果オーライだったけど


時間に少し余裕があったので、昼回避組のサトシさんの連れの方らとヲタショへ
熊井ちゃんがかわいいのは知ってるからいまさら写真を見ても驚かなかったんだけど、かのんの制服写真に少しだけきゅんとした


帰宅組の俺は一人、心斎橋筋を南へ
友理奈推し(これ重要)として今日、どうしても行かなきゃいけないところが・・・





公録でやった以上、基本でしょw


当然、みやびちゃんのくぁwセdrftgyふじこlp;@:「たこ焼きも食べたお



ごめんなさい、食べかけw


元々、帰りはながらで帰るつもりで指定席も確保してたけど(新幹線に乗りたかったんじゃないのか)、℃イベ昼夜(=予算5K)を回避したのでそのお金で新幹線で東京へ
高いだけあってさすがのすがや
乗り心地抜群
前日寝てなかったから、新幹線に乗って何人かにメール送ったのち、気づかないうちに寝落ち
気が付いたら東京だった(;´Д`)
東京から地元までの接続を調べたら30分待ちとかかなり悪かったので、夜御飯を抜く分で特急で帰ることに
バスが終わってたので、駅から家まで40分くらい歩いたけど、それでも23時前に家に着いた(;´Д`)


ついさっきまで大阪にいたのに・・・
普段の遠征からじゃ考えられない
癖になりそう(;´Д`)


来週のBuono!イベは熊井ちゃん関係ないので、次は再来週のバスツアーです
熊井ちゃん、寒い中、お疲れちゃーん(古


熊井友理奈